応援コメント

アヤメ咲く 浮かぶ浮世に 花嫁の 視線の先に なにを夢みる」への応援コメント

  • アヤメもきれいなころ合いです
    いずれ菖蒲か杜若

    ショウブとアヤメって、違うんでしたって?

    などと、その程度の私ですが💦
    花の美しさには魅了されてしまいます

    作者からの返信

    私も詳しくは無いですが、アヤメとショウブは違うらしいですね。

    でも、この季節ならではの美しさがありますよね。

  • 短歌も難しそうですね。
    アヤメの色はとても綺麗ですね。曇りがちなこの季節を彩って、じわっと豊かな気持ちにさせてくれます★

    作者からの返信

    私の場合、ノリと勢い、リズムで詠んでいます。

    最初に浮かべな短歌は歌詞とかぶっていたので修正に手間取りました。

    晴れ よりも曇り空や雨模様の時の方がアヤメは映えると思います。