僕が付き合ってる彼女は実の娘かもしれないーえっちしてる時の感じ方が、昔の女とまったく同じでしたー

田中京

第1話

 7月、うだるような暑さの中、街中を歩く。

 僕は緊張した面持ちで、手を繋いでる隣の女の子を見る。

 腰まで伸びる、きれいな長い黒髪。整った顔立ち。

 何度見ても美人だ。女優と言われても納得してしまう。

 本当にこんな美人と付き合ってるのか、という思いと。

 本当にこんな若い子と付き合ってるのか、という思いがあった。

 彼女、綾瀬京夏は21才の大学生で、僕、藤本啓太は41歳の冴えないおっさんだった。

 あまりにも対称的だ。住む世界が違った。違いすぎた。

 

「今日は私達が恋人になって、初めてのデート。だから、たくさん、楽しもうぜ、おっさん」


 京夏ちゃんがニイっと僕に笑いかけ、つないだ手をぶんぶん振る。

 その笑みは自信に満ちあふれている、怖いものなんて何も知らないかのよう。

 砕けた話し方と相まって、かっこいい系の勝ち気な美人という印象だ。


「そ、そうだね、京夏ちゃん」

「うん? どうした、おっさん? 緊張した顔して?」

「いや、僕みたいなやつが君の恋人で、本当にいいのかなって……」

「デートしてる時に、しょーもねぇこと、考えてんじゃねぇよ、おっさん……」


 京子ちゃんは頭をポリポリとかいて、はぁーとため息をつく。

 

「私はおっさんじゃなきゃダメなんだよ。おっさんがいいから、告白したんじゃん。で、おっさんも私が好きだから告白を受け入れた。つまり、2人は相思相愛。なら、何も問題ないじゃん」


 僕をじっと見つめて、そう言う京夏ちゃん。

 その真剣な表情に、失礼なことを言ったなと自分の発言を悔いる。


「ごめん、京夏ちゃん。僕、弱気になってた。恋人として君をちゃんと幸せにできるかって……」

「いいって、別に。それより、ほら、デート楽しもうよ?」


 京夏ちゃんが僕の手を強く引っ張って、穏やかに微笑む。

 僕は強くうなずくと、彼女とのデートを楽しんだ。

 ショッピングをして、カフェに行き、水族館に行った。

 心地よく幸せな時間だった。

 僕といる時の彼女はすごく、楽しそうで、そのことに嬉しい気分になった。誰かに心の底から必要とされる。そう実感することができた。

 夕方になって、彼女と分かれると、ひどく寂しい気持ちになった。

 彼女と一緒にいる時間が新鮮で、楽しかったからだろう。

 彼女に本気で恋するとは思わなかった。

 きっかけは、ネトゲのオフ会だった。

 そこで、出会った彼女と妙に馬があった。100%ぴったりとはまる感覚があった。

 なんというか、気味が悪いくらい、相性が良かった。

 初めは、年の差から、彼女と話すことにためらいがあった。

 でも、いざ話をすると、時間はあっという間だった。

 性格はまったく違うのに、感性や、物事に対する考え方が驚くほど似てたのだ。

 だから、会話が驚くほど弾む。オフ会が終わる頃には、まるで、親友のように、親しい仲になっていた。

 連絡先を交換した僕らは、それから、何度も会い、デートをした。

 そして、先週のデートで、彼女に告白された。理由をきくと、四六時中僕のことを考えてしまうくらい、好きになってしまったからと答えた、

 僕も彼女と同じ気持ちだった。

 こんな気持ちになるなんて、21年前の初恋以来だろうか。

 その初恋は苦い思い出に終わった。

 付き合ってた相手と急に連絡が取れなくなって、関係が自然消滅したのだ。

 その時の深い悲しみから、僕は人と深く関わることを恐れるようになった。

 人を信頼できなくなった。

 でも京夏ちゃんが僕の心の壁を壊してくれた。

 彼女と一緒なら、大丈夫と思えた。

 運命の人と思えた。

 彼女は21才で、21年前、この世に生まれた。

 僕の初恋が終わった年に生まれた。

 初恋が終わった、3ヶ月後に生まれた。

 運命的な啓示を感じずにはいられなかった。

 年齢や容姿の差なんて、その時、完全に頭から抜けていた。

 僕は、感情に任せて、告白をオーケーした。

 それを聞いた京夏ちゃんはすごく嬉しそうに笑っていた、

 かくして、僕らは恋人同士になった。

 帰宅して、一人の家に帰ると、京夏ちゃんの事が恋しくなって、メールを送った。

 今日は楽しかったねと、すると、すぐに色よい返事が返ってきた。

 僕はそれに微笑むと、次のデートのプランを考えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る