第37話 金

 ダンジョン配信を始めてから約二か月。


 最初は視聴者数一桁で常に瀕死だったが、今は違う。チャンネル登録者数は五十万人を超え、ダンジョンアタック中の同時接続数は五桁が当たり前になった。


 パーティーメンバーは二人。グールのグミと元ゴア系配信者のマリナ。可愛くていい子達だ


 他にもテイムモンスター(ウェアウルフ)が百体ほどいて、鶯谷ラブホ組合の清掃員として活躍している。


 トマベチさんや小塚社長と、協力してくれる人も増えた。


 客観的に見ても、大成功だと思う。


 そして成功者はあるモノを手にするのだ。それは──。


「めっちゃ振り込まれてる!!」


 ──金だ!!


 何気なくスマホの銀行アプリを覗いたら、今まで見たこともない数字が並んでいる。


 自室、つまりラブドリーム・ハチマン901号室で寛いでいたグミとマリナが顔を上げた。そして近くに寄ってくる。


「ウゥ、アァアアァァァゥ?」

「師匠、残高いくらですか?」


「えっ! 言うの!?」


「配信者の収入発表は人気コンテンツですよ?」


 確かにマリナの言う通りだ。俺も攻略ガチ勢配信者の収入発表にはかぶりついていた記憶がある。つまり、視聴者は期待しているのだ。俺の発表を。


「千六百六十四万、五百二円です……!!」


「ウゥ……!!」

「凄い……!!」


 たった二ヶ月の成果としては破格だろう。正直、こんな金額を手にしたことがないので、どうしたらいいのか分からない。


「このお金、何に使ったらいいと思いますか!!」


 固定カメラに向かって叫ぶ。すると──。



『アマギフにしてギフト券番号をTwittorに晒そう!!』

『換金、早い者勝ちってこと!?』

『換金RTAじゃん!』

『やろう!』

『早く1600万、アマギフにして!』

『タケシちゃん……やるわね……』



 ──こいつらに聞いた俺が馬鹿だった。


「やらねえよ!! もっと有意義な使い道があるでしょ!!」



『ラブドリーム・ハチマンの改修に使うのがいいと思うわ。302号室と505号室のユニットバスの交換が最優先』

『……!?』

『めちゃくちゃ具体的……』

『確かに、親孝行するのは悪くない』



 うん……!? コメント欄、おかしくないか?



『あと、ダサいと言われた602号室の壁紙も替えたいわ。そういえば、看板も変えた方がいいって指摘があったわね』

『おっ、おう……』

『確かに看板古臭いよね』

『てか、誰……?』



 アカウント名、辰子。よく知る名前だ。


「てか……! オカンだろ!!」



『えっ、なんで分かるの? 文字だけしか出ないのよね?』

『うおおおおー!! 死ぬ死ぬママ降臨!!』

『配信見てたのかよ……!!』

『タケシィィ!! 親孝行しろよな!!』

『あら、お母さん。お世話になってます』

『初任給で親孝行は当然だよなぁ〜』

『お母さん、俺からタケシには言っときますんで!』

『オラ! タケシ! リフォーム費用ぐらい出せ!』

『流石にこれで出さないのはショボい』



 こ、これはウチの母親の計算なのか? このタイミングでコメントをぶっ込んでくるなんて、狙っていたとしか思えない……。


「ウゥ……。アアアァァァ……」

「師匠……。諦めましょう……」


 二人にも諌められる。


「分かった……。とりあえず二部屋の風呂と、602号室の虎の壁紙を貼り替える費用は出す。看板についてはもうちょっと考えよう。それでいいか?」


 辰子はコメント欄に「ありがとう」と書き込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る