僕以外の男子がいないけど、陰キャになりたい。

@tengin

1章

第1話

僕の名前は天銀 悠真 高校1年生 この学院の唯一の男子だ。


唯一の男子になったのには理由がある。


それは単純だ


僕以外の男子がみんな転校したから


なんでかって?


遡ること入学式になる

          

僕が入学した高校は、東雲学院 ここに入った理由は簡単。近かったからだ。


この学院は去年までは女子校だったらしいが、今年から共学になったお嬢様学院らしい。


こういうのは大抵俺以外男子がいなくて、ハーレムを築けるラブコメあるあるだが


現実はそんなことあるはずがない。クラスの3割ぐらいが男子だ。


それを俺は残念とは思っていない。なぜなら俺は陰キャになりたいのだ。


この学院は自由が校訓でスマホは使っていい高校らしい。


読書も推奨されており、陰キャになるの最適な高校だと思う。


なので俺は高校3年間隅っこで過ごしたいと思う。


その日は入学式と自己紹介をやるらしい。


僕はこの自己紹介で陰キャですよアピールをし、陰キャになろうと思う。


自己紹介が始まった。出席番号1番は女子だ。


「1年A組になった、愛川 鈴音です。趣味は人と話すこと。ぜひ話して下さい。よろしくお願いします」


おおーー可愛い。こういう陽キャの可愛い子がモテるんだろうなー


あっそろそろ俺の番だ。


「1年A組になりました、天銀 悠真です。趣味は読書とゲームです。よろしくお願いします。」


できる陰キャぽく言ったがどうだろうか?大丈夫だったかなー


おっ最後だ。


「1年A組になった、渡辺 凪咲です。趣味は読書です。お願いします。」


メガネかけてる よく見たら可愛いなー


陽キャぽい男子は結構いた。女子狙いだろと思った。


あっ最後は先生か。


「1年A組の担任になった早乙女 愛茉だ。趣味は競馬 ゲームだ。担当教科は国語。 よろしく。」


なんか面白そうな先生だなー


「引き継ぎ話しをする。この後はすぐ帰りだ。すぐ帰るように。以上」


続々とみんなが帰っている。なんか誘っているやつもいるがことごとく断られている。


次の学校に来てみると男子が全員いなかった。


女子はみんな来てるのになんで男子はきてないんだろ。先生たちに呼ばれているのかな?


あっ担任が入ってきた。


「みんなに報告があります。天銀くん以外の男子は転校した。以上20分から授業始めるぞー」


へーそうなんだ


んっ


転校ーーーーー


なんで俺以外の男子なんだ?


なに俺も空気を読んで転校したほがいいのかな?


周りを見て見ると戸惑ってる女子が結構いた


こうして考えてると1人の女子が話しかけてきた。


「天銀くん。なんで天銀くん以外の男子は転校したか知ってる?」


こう話しかけてるのは隣りの女子、石井 美夜だ


「いや、知らない」


むしろこっちが聞きたいよ


こうして僕の学校生活が始まる






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天銀です


カクヨム初投稿です


基本的に書くの苦手ですのでアドバイスなどんどんください


その他こうした方がいいとかこうゆうキャラを出して欲しいなどありましたら教えて下さい



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る