ヤンデレをやめた俺は、期せずして彼女をヤンデレに育てていたようだ。

俺は拒絶された

放課後。すぐさま一つ下の階にある2年の教室に向かう。亜美が所属する2年A組も既に帰りのホームルームを終えているらしく、生徒が教室から出ようと扉に集中している。


その扉の真横で亜美が出てくるのを待つ。


「うわっ、また来てる……」


「亜美ちゃんの彼氏だよね……」


何やら小言を言われているが、気にならない。亜美以外の人間の評価なんて、どうでもいい。


周りの視線を気に留めずに亜美を待つが、中々出てこない。居ても立っても居られず教室を覗くと、教材を片付けて下校の準備をしている亜美が見えた。思わず溢れそうになる笑みを抑えて声をかけようとした矢先、亜美の隣の男を捉える。その瞬間、俺の心は憎悪に支配された。


楽しそうに話している。会話の内容は聞こえない。しばらくすると、2人に笑顔が灯る。


ムカつく。ムカつく。ムカつく。


あの男の顔面を今すぐグーで殴りに行きたい衝動をなんとか抑えて、亜美が教室から出てくるのを待った。


「おい、亜美。誰なんだよさっきの男は」


「あっ……先輩、もう来てたんですね」


やっと教室から出てきた亜美の肩を掴むと、彼女は露骨に体を震わせた。やはり、あの男との間にやましいことがあるに違いない。


「おい、浮気か?浮気なのか?ふざけんなよ。俺がいるだろ?他の男に色目使ってんじゃねぇよ」


「浮気なんかじゃないです!偶々事務的な用があって話してただけです!」


必死に否定しているのが怪しい。追及の手を弱めまいと口を動かそうとするが──


「……ちっ、まあいい。帰るぞ」


「……はい」


亜美の教室前だったこともあり、かなり多くの視線が俺たちに集中する。バツが悪くなって思わず立ち去る判断をする。亜美の手を引いて学校を出る。


校門からしばらく距離が開いたところで、自然と恋人繋ぎへと移行した。


少し経ったところで、先程の続きをするべく口を開く。


「おい、亜美。さっきは随分と楽しそうだったな。誰なんだよあいつ」


繋いでいる手に力が自然と入る。亜美の横顔は暗い。


「彼とは同じ生徒会に所属している関係で、業務を共有していたんです。その関係で少しお話ししました」


……生徒会かよ。これだから亜美が生徒会に所属するのが嫌だったんだ。


「でも随分笑顔で楽しそうに話してたじゃねぇか。事務連絡とは思えねぇんだけど」


「……それは、少しぐらい雑談だってします」


「いや、要らねぇだろ。何処の馬の骨かもわからねぇ男とする雑談なんてよ」


「………」


「要らねぇよな?」


強い口調で亜美に念押しする。これでいつも通りに亜美が折れて──


「先輩」


「……どうした?」


意を決したように、透き通った声で亜美は俺を呼んだ。何かを言おうとしているのは明白だった。俺はてっきり亜美が俺の言うことに従うと思っていたから、虚を突かれた形になる。それと同時に、彼女の覚悟が決まったかのような目を見て、嫌な予感がした。


「私、先輩に普段から沢山愛を示してもらえて、愛されてるなって感じます。それはとっても嬉しいです」


──でも、と彼女は続ける。


「私、。先輩のせいで異性のクラスメイトの方とまともにコミュニケーションも取れてないです。先輩が放課後すぐに私を束縛しに来るから、学年であらぬ噂も立ってます。……だから、私に干渉してくるのを少しだけ控えてくれませんか?」


亜美が何を言っているのか、理解できなかった。


俺は今、亜美に拒絶されている……?


心臓の鼓動が早くなる。頭が真っ白になって何も考えられない。


「ち、違う!俺は亜美の為を思ってやってるんだ!」


「……そんな気遣いいりません」


「なんで俺の事を分かってくれない──」


「だから!迷惑なんです!分かってください!」


そう告げた彼女は、俺と繋いでいた手を振り払って、先に走っていってしまった。


呆然と立ち尽くす俺の心は、絶望で支配されていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る