【悲報】バズれない迷宮配信者さん、裏ボス遭遇で死亡確定の超美少女インフルエンサーを華麗に救出、SSSSおじさんに成り上がってしまう。

リミット=オーバー=サン

一章 鬼神さん

第1話 鬼神さん


 迷宮最深部で実況配信をしながら、俺は300階層の番人・ノーライフキングデーモンと対峙している。


 人類が手つかずの迷宮。

 未踏の300階層でのことだ。


 同接5万人で、ひとつの市並みの同時接続となっている。



『今日も刈り尽くしてください』

『トール神よろ』

鬼神おにがみおじさん。キメちゃって』

『ノーライフとは属性相性悪いかもしれない』

『無属性だぞ』


『トール神は雷だけじゃなくて五系統を使えるので問題なし』

『神が死ぬときを見ることがあるのか』

『鬼神の最後がみたい』

『↑ファンのふりしてるけどお前、荒らしだからな』



 掲示板では俺の能力の考察なども流れていた。




『鬼神の能力は右腕がハンマーで左腕に鉈装備だよな。どういう仕組みなの?』

『右腕でハンマーをふるって左腕で鉈を振るうんだよ』

『そういう意味じゃなくて、あのサイズまで膨れ上がったハンマーと鉈を、戦術的に両立すると体幹が耐えられないんじゃないの?』

『常時身体強化使ってる』


『身体強化で持てるサイズの装備じゃないだろ』

『鬼神さんにとっては軽いんだよ』

『そんなに腕、太くないだろ。マナ総量が大きいのか?』

『マナを限界まで積んでもあの装備を持てるのは異常』

『原理的に不可能なことやってる』

『本人に聞け』



 もちろんスパチャもバンバン流れてくる。



『1万エンが送られました』

『8000万エンが送られました』

『2万エンが送られました』

『お茶爆』

『5000エンが送られました』


『200エンでもいいですか?』


 俺はホログラムに映ったコメントに返信。


「200円ってめっちゃ嬉しいだろ。おにぎり買えるんだぞ?」


 前方にはノーライフキングデーモンが来ている。

 全長5メートルの巨体が俺を見下ろす。


 ハンマーとハチェットとを構え、マナを充填。

 声援が力になってくれている。



『鬼神様』『トール神!』

『雷鳴をみせてくれ!』


『生きろ、おっさん!』

『殺せ、おっさん!』


『ノーライフを倒せるのか!』

『お前がノーライフだ!』



 ああ。みせてやるさ。

 脳内の炉心AIは良好。


 眷属の妖精もちょろちょろと飛びながら撮影係をやっている。

 背後では『相棒』でインフルエンサーの女の子が実況をしてくれていた。



『いま、前代未聞の踏破が成されようとしています。失敗すれば私も死ぬでしょう。だからこそ、眼に焼き付けてください!』



 わかってるよ。

 失敗すれば皆死ぬ。いつだってそうだったろ?

 俺は鉈と金槌にマナを充填。


 鉈をハチェットに。金槌をハンマーに変換し、身長5メートル・体重すいて300キロのノーライフキングデーモンへと向かっていった。



「うおぉおおおおおおあぁああおおおぁぁあああっっっ!!!」



 戦闘が始まるとチャンネル登録と再生数がぐんぐんと上昇していった。


 

【透龍のとーるチャンネル】


 概要:迷宮探索とモンスター戦闘を実況します。鉈&ハンマー使い。

 チャンネル登録213099人 → 217788 →221002人……


 止まるところをしらない。

 スパチャも入ってくる。

 がっぽがっぽで最高だ。


 同時接続も三万人。自治体レベルとなっている。

 全世界から中継されているのだ



 応援コメントが高速で流れてくる。





『お前が真の神だ』

     

         『さすがは透龍様だ』


『結婚してください』

                『貢ぎます』


     『ハンマー、ハチェット、ハンマー、ハチェット!』


『進化生物学的に究極のアルファオス』

            

             『進化生物学者もみとめた限界おっさん笑』


『アラフォーアイドルの希望』


        『ぶおんぶおんぶおんぶおん』


 『スポーツ選手並みに応援してる』


  『いまからでも遅くない。鬼神さんをみていると、やりなおせる気がしてくる」



                       『お前が人間国宝だ!』


 『人間、国宝ぉおおおおおおおおおおおおおお!!!』






 すべては俺が最強だからだ。

 最強の探索者になりあがり、声優インフルエンサーの相棒の力も借りて、恋愛も成就した。

 モテまくっていたので嫉妬などもあったが、順風満帆ということでもある。


 だからこそ、最強ゆえに今日も視聴者の度肝をぬく。

 力を見せつけてやる。


 だがここまで来るのに色々あった。

 俺は『始まりの日』を思い出す。


――――――――――――――――――――――――

登場人物紹介


鬼神透龍おにがみとおる

:主人公。肉とビタミンが好きなおじさん。金がない。トークが下手。理屈っぽいが悪い人ではなさそうだ。鉈〈ハチェット〉と金槌を変化させて闘う。


輝竜きりゅうリコ

:一部で有名な声優インフルエンサーで迷宮配信者。声優だが迷宮配信者をやっている。色々大変そうだ。


白樺しらかばメルル:透龍のAI。旧式なのでポンコツらしい。やがては変化が……?


罪坂蛮

:リコを狙う配信者。彼を含め5人の騎士団で有名チャンネル『ばんちゃんねる』を運営。


山羊鬼

:鬼神が踏破した最初のダンジョン〈果なる水晶の迷宮〉のボス


ノーライフキングデーモン

:迷宮300階層のボス。人間がたどり着いた前例がない。


――――――――――――――――――――――――

大事なお願い

『期待大!』と思って頂けたら、☆☆☆評価よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る