バッドエンド悪役令嬢、気が付いたらデブオタだった件

るう

バッドエンド

 悪役令嬢の断罪。いわゆる華麗なまでのバッドエンドだ。

 

 ――ええ、やったことを否定はしませんわ。

 確かに社交界で王太子を繋ぎ留めるために、ライバルたちを蹴落としましたわ。コソコソとせず、正々堂々真正面からやってやりましたわ。

 わたくしの飲み物に何やら混ぜた令嬢に、そのまま頭から浴びせてお返ししましたし、可愛い妹の社交界デビューのドレスを切り裂いた輩には、当然倍返し、陛下の御前でドレスの裾を思いっきり踏んで差し上げました。

 大きな噴水に突き落とされそうになった時も、気が付かないふりをして寸前で躱して、代わりに本人が転がり落ちましたとも。


「それで、わたくしの罪はなんですの?」


 卒業パーティ、いわゆる断罪イベントで悪役令嬢こと、グレイシー・ヴァン・ウォルフガングは、いつも手に持っている細かな細工のある扇で口元を隠した。どこか高飛車に映るその強気な態度は、彼女にとって社交界を生きる上で身を守る鎧のようなものだ。

 

「其方には罪悪感はないのか? このようにか弱い姫たちをいたぶり傷つけて、それを……」


 ――それをおっしゃるなら、妹はドレスを引き裂かれたショックで引きこもってしまいましたわ。その件についても、正式な謝罪をうけておりませんけれど、それは解決されたのでしょうか?


 一国の王太子が、仮にも婚約者を前にして、傍らに二人の恋人を侍らせて「罪悪感」などと、よく言えたものである。心の片隅にあった彼への恋心を、グレイシーはこの時、ようやく紙屑のように地面に叩き落とした。

 ヴォルフガング家は、社交界的には落ちぶれた公爵家だった。

 二代前のクーデター騒ぎに巻き込まれ、ほぼ無関係だったにもかかわらず、家格こそ失わなかったが、すっかり中枢から外された。それでも先代の公爵が事業に大成功して、いわゆるお金持ちになったのだ。

 それゆえ商人公爵などと揶揄されたりもしたが、その財力こそが王太子との婚約を後押ししたのだ。

 公爵家が再び政治の中枢に返り咲くチャンスと、財政難の王国を十分に支える財力が、天秤にかけられた形である。

 そこのところを、この王太子は全く分かっていなかった。

 ここに国王がいれば、このバカ息子は即刻叩き出されていたかもしれない。けれど、残念ながらここには良識ある年長者は誰もいなかった。


「わかりましたわ。殿下のおっしゃる通り、婚約破棄いたしましょう」


 グレイシーは、いっそすがすがしい笑顔でバッと扇を広げて、そう宣言した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る