第2話 匂わせってやつ?

看護学校は実習やテストなど、毎日大急ぎでカリキュラムを消化していく。

平日は学校か病院で、週末に溜まった記録やテスト勉強をしないといけない。

加えてバイトもこなす。

正直、たくやに構っている余裕はなかったし、寂しい思いをさせていたと思う。

その結果があの写真って事なんだろう。

こんな状態でもたくやが好きな自分が笑える。

浮気で最終的に戻ってくるって思ってる。

浮気されてもうちから別れるっていう選択肢がない。

自分でも思う…バカだ。

浮気が本気になってたくやが別れるって言ったらどうしよう…

不安になって会えない時間は泣きながら過ごした。



「たくや、久しぶり!」

約1ヶ月ぶりにたくやと会った。

たくやの態度は変わらず。ちょっと安心。



たくやがシャワーを浴びに行く。

また何か入ってたりする?

まさかね…そんな何回も入れんやろ?

ジャンプをめくる。

…!!

使用済みのコンドームの空袋がはさまってる。


もしかして毎週何か入ってる?

積み重ねられたジャンプを確認するとだいたい毎週何か入ってる。

髪ゴム、おりものシートのつつみ、映画の半券2枚などなど。

シャワーが止まる音がした。

急いで元に積み直す。


え?これ何?捨てればいいものまではさまれてるって…

たまたまじゃなくこれ、わざとや。

わざわざゴミ箱から拾って入れるって事しないとおりものシートのつつみは入らんから、たくやは入れんよね。

これは写真の子がうちに対してしてるって事。

遠距離の彼女がいるのを知ってて、ジャンプ読むってわかっててやってる。

怖ー…


その時たくやの携帯に着信が入る。

死ぬほどビックリした。

結構ずっと鳴る。

「たくや、電話鳴ってる。めちゃくちゃ長い」

風呂場のドアを開けて伝える。

「わかった、とりあえず鳴らしといて」


うちもシャワーあびて、異変に気付く。

化粧水と乳液がない。ボディクリームもない。

いつも置く場所は一緒のはずなのに、ない。

「たくや、うちの顔と身体に塗るやつないんやけど?」


「えー?一昨日あったと思ったけど?」


「だって、どこにもないよ?

一昨日どこにあったん?」


「えー…」

目そらして考えたふりみたいなんをしてる。

あー、やってんな、こいつ。

自分は見てないけど、一昨日、誰かが使ってたって事?…ですよね!!


「…コンビニ行ってくる」

こっち1回も見んと出かけていく。

顔にヤバいって書いてありますけど?


「…いってらっしゃい」


化粧水とまたプリン買ってきた。

ご機嫌取りか何かですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る