応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第17話「残党軍の狙い」への応援コメント

    魔法少女の力を考えると軍事利用もやむなしでしょうか。
    本格的SFな雰囲気が漂ってきましたね。

    作者からの返信

    脅かされる平和に渚はどんな決断を下すのか。
    楽しんで読んでいただけたら幸いです。

  • 第15話「補給薬」への応援コメント

    確かにサプリメントのようなものでしたね。
    ブルートの有無は死活問題のようです。

    作者からの返信

    そんな重要なブルート補給薬を持ってきてくれる涼太郎さんは、大事な存在です。

  • 意味深な錠剤ですね。
    まあ、サプリメントか何かなのでしょう。

    作者からの返信

    広義的に言えばサプリメントかもしれませんね。次回明かされます。

  • マジカルプリティ見て元気出そうと言うのがぶれないですね。
    魔法少女になっていじめっ子たちを返り討ちにするお話なのかな?

    作者からの返信

    渚は魔法少女大好きですよね。故に魔法少女に強い憧れを抱いている証でしょう。

  • マジカルプリティが思いの外メッセージの強い作品のようですね。
    子供向け作品ってそういうところありますよね。

    作者からの返信

    ですよね。純粋な幼少期に見るアニメだからこそ、考えさせられる。そんな側面はあると思います。
    とくに、この世界では地球を救った英雄が魔法少女と呼ばれていますしね。

    編集済
  • 藤村さんぐらい素で強ければ魔法もいらないですね。
    魔法(物理)というやつかもしれませんが。

    作者からの返信

    男子高校生を圧倒する女子高生、憧れますね。

  • 制服が汚れるからで済むのはすごいですね。
    打たれ強いのかな?

    作者からの返信

    ですね。
    打たれ強すぎますね。

  • 第9話「クラスメイト」への応援コメント

    藤村さんからしたら渚もモブの一人と言ったところでしょうか。
    他の男どもと変わらない渚の仕草に辟易としているのかなと感じます。

    作者からの返信

    そうですよね。
    こんな調子では仲良くなるのはなかなか大変そうですよね。

  • 第8話「気になる人」への応援コメント

    地球としてはいつまた侵略されてもおかしくない状況なのですね。

    藤村さんは美人そうですね。
    これも渚のあこがれなのでしょう。

    作者からの返信

    地球にまた侵略者が来たとして、その犠牲はどのようになってしまうのか……。

    藤村さん、美人ですけど棘がある感じですよね。渚はめげませんが。

  • 京都の町も破壊されたんですか。
    歴史的建造物の存在を考えると損失は大きいですね。

    作者からの返信

    それでも日本はまだましなほうだったりします。他国に比べればではありますが。

  • 第6話「日曜あさの現実」への応援コメント

    元号的にパラレルワールド感があって良いですね。

    魔法少女に恨みを持つ彼女と渚との直接対決なんかを予感しました。

    作者からの返信

    祥子と渚。この先、この二人の関係がどうなっていくのか。
    楽しんで読んでいただけたら、幸いです。

  • >わたしはっ! マジプリィ~♪

    この感じだとおひとりさまのようですね。

    この朗らかな日常が崩れていくのはなんとも悲しいお話です。

    作者からの返信

    主題歌。わかっていただけますか。はい、おひとり様のようです。

    祥子の身にいったい何があったのか。
    是非、楽しみに読んでいただけると嬉しいかぎりです。

  • 凄いことが明かされたようですね。
    地球襲われたとのことですがこうして平和に暮らしていると言うことは侵略に失敗したのかな。

    それでも邪な思いを巡らす渚は男の子ですね。

    作者からの返信

    侵略はどうなったのか。明日にはある程度明らかになりますので。
    楽しんでいただければ幸いです。

  • タイトル的には朱音でも晄でもなく渚が魔法少女になっていくんですか。
    憧れている本人的にはそれでよいのでしょうね。

    作者からの返信

    二話続けてのコメントありがとうございます。
    渚の憧れた魔法少女になるための奮闘を今後も見守っていただけたら幸いです。

  • 魔法少女のアニメは大事ですね。
    朱音さんの困惑する気持ちもわかりますが。