なんかツイてないないとき!!

 え、ちょっと待って待って~~~。

 まだ木曜日なワケ?

 ありえないんだけど~~!!

 もう今週やめてもらっていいですか?


 時々あるんだよね。こういう時が。

 良くないことが続く時が、ね!

「そういう時は良くないことに目が向きがちで~」とかいうのはいい、今は。

 うるせ~~~~~知らねえ~~~~~。(得意の反抗期)


 というわけで、今週は私にとって「呪われた一週間」となった。

(もはや今週を終わらせる勢い)


 大事なプレゼン中にPCが突然故障したことを皮切りに、様々なトラブルが降りかかる……。

 挙句の果てには仕事中乗っていたタクシーが事故る始末。

 いや、もうやめよう。思い出したら吐きそうになってきた。

 まあ、PCは予備を準備していたし、事故も無傷で生還したからよかった。


 さすがに疲弊して、休み時間上司に「なんかお祓いしてもらった方がいいですかね~?」と聞いたら「温泉に行って色々落としてきな!!」と言われた。

 その時、私はなんだかものすごく腑に落ちた。

 せや、自分の身を清めたろ!!


 それでは……、

 レッツ禊!!

 ※禊とは川などの水につかり、罪や穢れを落とし魂を清めること。

 本件に関しては私の采配により、「とりま、新鮮な湯につかっとけばOK」とする。


 お湯が激アツ系の温泉に行き、まずは耳の裏、ワキ、手足の指の間、足の裏……。

 なんか汚れがたまってそ~~なところを入念に洗う!


 そしたら激アツ風呂ですべてを忘却していく。

 ア~~~~~~~ッギモヂ~~~~~~アチュイ~~~~~~~~。

 まるで炎に包まれているようだ。すべてを焼き尽くしてくれ……。

 ※しばらくの間湯と一体化している。

  

 さあ、体は温まった。

 次は打たせ湯。ドドド……と力強い音を立てて湯が落ちてくる!

 なんかよく見れば滝じゃね、これ。

 なんか禊っぽい! いいじゃん!

 凝り固まった肩がいてえ~~~。なんかおチビに見られているが、こちとら「禊」してるんでかまわずに行く!


 一旦水風呂♡

 足をちゃぷちゃぷした後、一気につかります。

 あ~~~心臓が死ぬ~~~。

 ギモヂ~~~~~~~~~~~~。(昇天)


 いや待て、今の私もはや赤ちゃん、エケチェン並に綺麗なのでは?

 という錯覚すら覚える今日この頃。


 とりあえず、なんかすっきりしたんで家帰って京都のおきにお香焚いて清めて寝よ~~。



 ~禊・完~


 翌日起きたらお肌がつや&ぷるになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る