(ちょこっと短い話)新卒世代が大活躍!お化け屋敷にスカウトされたら、✕✕✕。

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 「どこがホラーなんだ!」と、突っ込んではいけない。お化け屋敷は、血の劇場!やっぱり、ホラーなのは間違いないんじゃないか?

 新卒男子が、言われがちなこと。

 「お前らってさ?友だちではない知らない人に話しかけられると、顔が、真っ赤になるのな。過保護な、赤ちゃん」

 やめろー!

 ちょっと、わかっていないんじゃないか?

 そういうマイナスのイメージを、はねのけて生きられる男がいた。

 新卒世代の戦士、トミイヒトシ。

 去年に、大学に入学。

 「知らない人が相手だと、真っ赤になる」

 そのレベルは、彼の場合には、違った。

 「知らない人に話しかけられる前に、出会っただけで」顔が、真っ赤になってしまうのだ!

 良いんだよ。

 それで、良いんだ!

 新卒の力を、見よ!

 彼は、バカにされることなどなかった。

 なぜか?

 「おばけ屋敷」で、使えたからだ!

 シューカツは、複雑怪奇。

 大学に入って、 2年目から、面接の練習がはじまった(本当に、そういう学校があるらしい。だから、今どきの日本の大学は就職予備校だとか、バカにされちゃうんだよ)。

 大チャンスが、やってきた!

 彼は、「おばけ屋敷」を経営するアミューズメント会社にスカウトされ、見事に、就職を果たせたのだ。

 現場での彼は、本当に、使えた。

 「おばけ屋敷」に入ってくる客たちは、暗がりの中で待ち伏せる彼にとって、知らない人たちばかりだ。

 その客たちが、おばけに扮した彼を見る。

 待ち伏せをしていた彼は、客に見られただけで、顔が、真っ赤になってしまう。

 これを、「血なんじゃないか?」って、客がかん違い。

 暗がりの中で、「ギャー!」と、悲鳴を上げる。

 「あの会社のおばけ屋敷って、すごいらしいぜ?」

 「らしいな」

 「すごくね?」

 「マジで、リアルに顔の色が変わっていくおばけがいるんだろう?」

 「恐いよなあ」

 「ちょっと、いってみるか?」

 「いこう、いこう」

 新卒な彼は、使える社会人だった。

 あの問題が、起きるまでは。

 昨日、彼は、驚いた客に、なぐられてしまう。

 そして、倒れてしまう。

 彼をなぐったその客は、女の子。

 新卒世代の男子は、基本、過保護生活慣れで体力がない。女の子相手に、倒れてしまう。

 女の子になぐられて、出血。彼の顔が、真っ赤に染まった。

 「た、助けてください…!」

 女の子に負けた彼は、会社の仲間に助けを求めた。

 が…。

 誰も、彼を助けてはくれなかった。

 なぜか?

 「さすが、新卒だな!」

 「お前の顔、真っ赤だな!」

 「新卒戦士」

 「いつものように、知らない人を見て、赤くなったのか?」

 「新卒って、気楽で、良いよな!」

 「それな!」

 「ははははは…」

 どうせ、いつものように、顔が赤くなっただけなんだろうと思われていたから。

 「見ろよ、こいつ」

 「新卒の顔、良いね」

 「まだ、赤い」

 「やっぱり、知らない人に話しかけられたから、赤くなったのか?」

 「ひひひ」

 「努力のない、赤」

 「こいつらに裏切られた世代のみじめさ、想像を絶する」

 「おばけになって出るだけじゃあ、済まないな」

 「それな!」

 新卒世代の彼、病院に運ばれる前に、動かなくなる。

 だれにも助けてもらえない、怖さ。

 そういうの、過保護に生きてこられた子たちに、わかる?

 社会って、厳しいでしょ?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(ちょこっと短い話)新卒世代が大活躍!お化け屋敷にスカウトされたら、✕✕✕。 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ