楽園幻想

進藤路夢

楽園相談

ああ、そこでやれば絶対成功すると思ったんですね。

そうですね、その場所でやってた人は凄かったですもんね。

そこをそのまま譲り受けて、同じようにやれば良いと。

あなた、この道何年ですか? 20年。

私、門外漢ですけど、その仕事ってそんなに甘いもんですか?

 

ですよね。

そういう方、多いんですよ。

いわゆる楽園幻想。

どこかに素晴らしい楽園がある。そこに行けば万事オッケーみたいな。


違うんですよ。

自分がいる場所を楽園にする事なんです。


前の人にとっての楽園はあなたにとって、楽園かどうかなんてわからないんですよ。

さぁ、作りましょう。自分の楽園を


そして・・・

あ、帰っちゃった・・・

まだ続きが・・・


そしてまた壊し、そしてまた造る。

それが人生です。


そこまで、聞かずに・・・



またどうせ来るか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽園幻想 進藤路夢 @niseuxenntu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ