俺とお前の生きる道1

伊上申

第1話

1話


 ――始まりは何だったんだろうか?


 確か、りゅうちゃんからの告白だった気がする。



「ねーぇ、りゅうちゃん」


 僕は隣でゲームに夢中になっているりゅうちゃん【龍治(りゅうじ)】に話しかけた。



「何だよ! 今いいとこなんだから! それに、『りゅうちゃん』って呼ぶのやめろッ」


 胡座(あぐら)をかいて携帯ゲーム機の画面から目を離さないりゅうちゃん。


 僕はりゅうちゃんの側で横たわっている自身の半身を起こしてりゅうちゃんの背中に自分の背中をくっつけて座り直す。

【彼が】構ってくれなくて僕はちょっと唇を尖らせてしまった。相手にしてくれない寂(さみ)しさの裏返しで――


「……。聞きたい事、あるんだけど…」

 もったいぶるようにたっぷりと前置きを含んでからそう呟くと、

「……何だよ?」

 画面からようやく視線を外してこっちを見てくれた。



「やっとこっち見てくれた」

 笑顔で。そう言えば――


「なぁ〜に?」携帯ゲーム機を床に置いて、「構って欲しいの?」身体ごと僕の方に向き直ってくれた。


「うん」


 頷いて、りゅうちゃんの額に自分の額をそっとくっつけた。

 眼前(がんぜん)にあるりゅうちゃんの顔。自然と互いの視線が絡む。


「お前って――」

 りゅうちゃんの唇が声に沿って動き――次には僕の唇にそっと重ねられた。



 ――柔らかい。


 ――あったかい。


 ――優しい。



 まだ――もっと。


 ずっと。この状態でいたい――



 そんな感情とりゅうちゃんの唇を堪能(たんのう)していたかったのに、すぐに離された。



「ねー、りゅうちゃん」


「なに?」


「もっとして。」

 甘えた声でおねだりしてみた。


「……」

 目の前のりゅうちゃんの顔が呆れたような表情になる。


「直(なお)、お前――」僕の名を呼ぶりゅうちゃん。ジッと僕の目を見て、

「調子乗りすぎ!」

 と、軽くオデコをオデコで頭突きしてきた。


「あいたッ!」

 本当に痛かったので僕は咄嗟(とっさ)に身を引いてしまった。


「もーッ、いったいぃ! りゅうちゃん頭固い! 痛い!」

 わざとだけど、オデコを押さえて喚(わめ)いてみる。


「あーもー。ウルセェ」

 完全に棒読みで言って、りゅうちゃんは再び携帯ゲーム機を持つ。


「ねー待って待ってりゅうちゃん」

 僕はつかさずりゅうちゃんの背中から抱きついた。


「んな駄々っ子と付き合ってられねーの」

 サラリと冷たい事を言うりゅうちゃんに少しムカついたので、



「…りゅうちゃんが【告白】してきたくせに」

 水戸黄門の紋所(もんどころ)みたく最終兵器を言ってしまった。これを言うと、りゅうちゃんはすぐに黙ってしまうから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る