第453話 ギャピッ!

そして、耳の穴から肌色のスライムの様な物がずるりと出て来る。


「ひぃ、ひぃ、………何なのだあいつらは……我が血を与えた者が一人だけでは無く何人も討伐されるなど」


そして我は這う這うの体でようやっと抜け出す。


我はいくら本体の分身体であるといえどあの攻撃を喰らってはひとたまりも無かったであろう。


「くそ、早く次の宿主を探さなければっ!」


この身体は脆く、外の世界では二時間と保たない。


このまま死んでしまうなど言語道断である。


我は、あのいけすかないオリジナルの身体を乗っ取ってやるまでは死んでも死に切れない。


そして我こそが最強であり神であるという事を全世界に知らしめてやるのだ。


「この世界全ては我の物であるっ!我に歯向かった糞共めっ!後悔しても仕切れないくらいの絶望を味合わせてやるっ!」

「本体が本体ならば分身体も分身体でなかなかの糞ですね」

「…………へ?」


けして警戒していなかった訳では無い。


この身体は脆く弱い為頭から出て行くにあたって周囲には細心の注意を払って出てきたつもりである。


であるにもかかわらず、先程の黒い仮面を被ったメイという女性が、まるで地面を這う虫を観察するかの様にしゃがんでこの我を見ている姿が目に入って来る。


一瞬絶望感に染まりかけるものの考え方を変えれば歓喜が我を満たして来る。


暁光っ!何という暁光であるかっ!あやつはまだ我の事を虫けらを見るかの様に見つめている。


それは言い換えれば我の能力を把握していないという事である。


もし我が他者に寄生し、おいおい身体を乗っ取る事ができるという事が分かっていたのならばこんなにも近くで危機感もなく我を観察なんかしていないだろう。


そうと決まれば警戒される前に奇襲一択である。


そして俺は仮面の女性、その耳に向かって飛びかかる。


ビチャッ!


しかし、我は仮面の女性に寄生出来ず、まるでスライムを壁に全力で投げつけた時に出るような音が当たりに鳴り響く。


「何も対策していないのに敵を前にこんなにも無防備な姿を晒しているとでも思ったんですか?馬鹿ですか?馬鹿ですね。では、貴重なサンプルとして捕獲致しますね。死んだら死んだで研究のしがいはありそうですし、ねッ!」

「ギャピッ!」


そして仮面の女性はこの我に対してまるで汚物を見るかの様な表情で見たあと、その足で思いっきり我を踏み潰すのであった。





「我の弟シュバルツは、神などではない。昔の我と同じ自らの欲望に負けた愚か者だよ。神だなんだと言っているがその行動原理は実に人間らしいと思わないか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る