第21話

 やってしまったぁ……私は久しぶりに風邪を引き、ベッドで休んでいる。私の両親も共働きで夕方まで戻らない。妹も学校で居ないから、家が凄く静かだ。


 ──悠ちゃん、元気よく学校に行ったかなぁ。そんな事を考えつつ私はまた眠りにつく。


 コンコンコンとノックの音が聞こえてきて、私は首を傾げる。妹でも早く帰ってきたのかな?


「はい、どうぞ」


「チー……大丈夫か?」と、部屋の中に入ってきたのは悠ちゃんだった。悠ちゃん、御見舞に来てくれたんだ……ちょっと心細かったから嬉しい。


「うん、単なる風邪だから大丈夫だよ。ありがとう」

「なにか欲しいものあるか? 飲み物とか食べ物とか」

「昼まで寒かったんだけど、今度は熱くて……保冷剤が欲しいな」

「分かった。冷凍室を開けるけど良いかな?」

「うん、大丈夫だよ」

「分かった。待ってて」


 俺は部屋を出て──直ぐに部屋に戻ってくる。


「チー、持って来たよ」

「ありがとう。おでこに乗せて」


 私は目を瞑ったまま、悠ちゃんにお願いする。


「うん」


 ──すると「ヒヤッ!!」と、思わず大声を出すぐらいオデコが冷たくなる。その犯人は剥き出しのまま置かれた保冷剤だった。


「ど、どうした?」

「どうした? じゃないわよ! もしかして悪戯?」

「悪戯って何だよ」

「保冷剤はそのままじゃ冷たいの! タオルか何かで包んで乗せてくれないと……」

「あー……そうだったのか、ごめん」

「まったく……子供じゃないんだから、しっかりして頂戴ね」

「はい……」


 悠ちゃんは床に落ちた保冷剤を拾い「じゃあ、タオル巻いてくる。脱衣所のところにあるかな?」


「うん、あるよ。くれぐれもその辺に掛かってるタオルを持ってこないでね」

「分かってるよ」


 悠ちゃんはまた部屋を出て──白のハンドタオルに巻かれた保冷剤を持って来てくれた。

 悠ちゃんはさっきの失敗で怖くなったのか、恐る恐る私のオデコにタオルで包んだ保冷剤を乗せる。そんな姿が子供みたいで可愛らしかった。


「気持ちいい……ありがとう」

「ほ……どう致しまして」


 ──少しの間、私は目を瞑り休んでいたが、悠ちゃんはまだ帰る気配がない。もしかすると、誰かが帰ってくるまでと居てくれるつもりなのかもしれない。私は今の気持ちを伝えたくて、目を開ける。


「どうした?」

「ん……早く治さないとなって思って」

「そうだな」

「そうじゃないと悠ちゃんに殺されちゃうからね」

「ひでぇな……」

「ふふ、冗談」

「分かってるよ。おやすみ、チー」

「うん」


 素直じゃない私が顔を出したけど、気持ちを伝えられて良かった。早く治すから、また一緒に学校に行こうね、悠ちゃん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る