どらごんの頭の中

丸焼きどらごん

4月末から5月(2023)

はじめに

エッセイジャンルなら日記みたいなものをつけてもいいんだなぁと知ったので、思考整理を兼ねて時々綴っていこうとゆるゆる始めました。



内容は主に創作全般に関しての記録。+雑記。

雑記の方が多くなるんと違うか?と今から未来の自分を疑っています。


創作全般といっても、小説とイラストの二つです。

創作と一言で言っても音楽やら動画やら、やる人はなんでもやるし出来るから凄い。めちゃくちゃすごい。

小説とイラストの二つでも常に体分裂しねぇかな……プラナリアになりたいな……と常に思ってるので……。

創作、基本的にはお金かからない事がほとんどですが時間だけはめちゃくちゃ食いますからね。

いや本当に、めちゃくちゃ食う。


創作に関して、と書きましたがおそらく作品そのものの内容ではなく、書いてく上で「時間配分どうすりゃいいんですか!?え、皆さんどうやって時間ひねり出してるの!?」「おいおいおい面白そうな新しいアニメ始まったよでも前期分も見終わっえねぇぜ歴代の名作も見たいぜ積ん読や積みゲーもたくさんあるぜ」「うおおああああ!文字の書き方わからん!!」みたいに叫んでるのが主な内容になりそうかなって。


創作論みたいなことは一切書けないだろうことはこの「はじめに」で注意書きしておきます。







ただの作者悲鳴日記!!!!

です!!!!






カクヨムさんに投稿している内容以外も含むので、近況ノートではなくエッセイジャンルを使わせて頂きました。




十個何かを始めたらそのうち二、三個残ればいいほうかもしれない、という飽き性なので一年後くらいも何か書いてたら自分を褒めようと思います。

自分褒めのハードルはいくら低くてもいいと思ってる人間なので一ヶ月後、いやもう二ページ目を書いたらもうその時点で偉いのでは?くらいの気持ちです。

自分褒めのハードル、5mmくらいの高さしか無いかもしれない。


でも息してるだけで人間偉いですからね。

日記とか毎日書けてる人なんて国宝級にえらい。すごい。

私は毎日書けないと思うので、日記ではなく正確には雑記……兼、忘備録。

内容はツイッターなどで呟いているような雑多ことばかりですが、SNSだと書きやすい代わりにどんどん自分で書いたものも流れて埋もれて忘れてしまうので。


一年後とか「ほ〜ん。この時はこんなこと考えて生きてたのか」と振り返れたらいいなぁ(願望



石を退けたら発見したダンゴムシみたいな存在感でこっそり続けていこうと思います。




※↓(普段こんな作品を書いてます)


https://kakuyomu.jp/works/16817330655846115053




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る