風に乗って

進藤路夢

引っ越し初日

僕達家族は、父の仕事の都合で引っ越しをした。



特に、引っ越し初日は大変で、バタバタと物を運び、段ボールから荷物を出し、そして並べるという作業を永遠にしなければならない。


引っ越し初日の夕方。


母が「夕ご飯どうしようかしら?」

食器を棚に入れながら、なんとは無しに聞いてきた。


僕達は適当に流していたが、不意に父が

「さっきから、お隣さんかな? カレーの匂いがして食欲をそそるのよ、どうだ? カレーは?」


確かに、到着直後からカレーの匂いはしている。

しかし家族中がその父の発言を無視した。


「どうした? カレーはいやか? お前達よく母さんのカレーお代わりしていたじゃないか」


父の発言に僕はついに切れた。


「いい加減にろよ!! 父さん。どこに転勤したと思ってるの。インドだよ! これからカレーなんてイヤというほど食べるよ! 他のがいい」

 

僕の発言に父は驚き、引っ越し片付けの空気は最悪になった。


これが、僕がインドに引っ越して、カレーを食べる前にカレーを嫌いになった話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風に乗って 進藤路夢 @niseuxenntu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ