第120話 モンスター出現

「なるほど。召喚獣は使えば使うほど、強くなっていくってことなんですね」

 言われてみれば、ドローンとして使っているカブトムシ。

 はじめの頃と比べるとスピードや体の大きさが若干成長しているように思っていたアキラは納得した。


「召喚獣はモンスターと戦わせまくるんだ。

 ダメージを受けても引っ込めれて、休ませれば勝手に回復するしな」


「分りました。今度からカブトムシにも戦ってもらいます」


「とは言っても、初めは弱いレベルじゃないと、壊されちまうかも知れねェから気を付けろよ」


「はい。俺も召喚獣で戦えるのか……つまり、俺も召喚士ってことじゃないか!」

 興奮するアキラ。


「……はいはい、かっこいいですね、召喚士。

 そんなことより店長。研修から数ヶ月経ちますけど、あれからモンスターの出現情報とかはあるんですか?」

 花子は店長に尋ねる。


「ああ、たまーにだがモンスター目撃の通報はあるみたいだぞ?

 でも相変わらず現れるモンスターはザコばかりだ」


「そうですか……政府公認冒険者になったのはいいけど、前と何も変わらないので、どうなってるのかなあと思いまして」


「あくまで『モンスター災害』に備えて、念のため作られた組織だからな。何もないに越した事はねェよ。

 何かあったら、その地域の政府公認冒険者に連絡がすぐ行くはずだしな」


 アキラたちのスマートフォンには政府公認冒険者用のアプリを入れてある。

 モンスター災害があった時にはそのアプリから通知が来ることになっている。


『ピピピピッ!』

 その時、3人のスマートフォンが同時に鳴る。


「えっ!? この音は……!」

 スマートフォンを見る3人、画面には『モンスター出現』という文字。政府公認冒険者アプリが鳴っている。


「モ、モンスター出現!? 噂をすれば……」

 初めてことに驚く3人。アキラのスマートフォンに虎石から電話が来た。


『もしもし? アキラ君かい? 虎石だ』

「はい! モンスター出現ってどういうことですか!?」


『君たち政府公認冒険者の居場所は、スマートフォンのGPSで我々は分かっている。アキラ君、花子さん、まどかさんは3人一緒にいるようだね?

 君たちから2キロほど離れたところでモンスターが現れた。

 情報によるとそこまでのザコモンスターでは無いようだ。すぐに現場に向かってくれるか?』


「2キロ!? は、はい。すぐ向かいます!」

「おい! 虎石! どうなってんだ? 俺も現場に行くぜ」

 店長が大声で話す。


『ん? その声は……金剛寺? なるほど、金剛寺のアイテムショップにいるわけか。

 ちょうどよかった。金剛寺も3人と一緒に現場行ってくれ。

 すぐにスマートフォンに資料送る。一般人に危害が加わる前に君たちで討伐してくれ!』


「おう! 任せとけ! 行くぞ、お前ら!」

「はい! ……あっ、しまった。『ドラゴンの剣』は錬成師のお婆さんに預けてあるんだった……」

「あぁ……! バカ野郎! うちの店の剣を適当に使え!」


 アキラとまどかは手ごろな剣を手に取る。

 こうして、3人の政府公認冒険者としてのはじめての仕事が舞い込んだ。




★★★★★★★★★

お読みいただきありがとうございます。

フォロー、評価★★★、コメントを頂けますと大変励みになります。

よろければお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る