第119話 召喚獣の秘密

 帰りの車内。重い雰囲気だった。


「……あのお婆さん、完全に私たちのことを疑ってますよね?」

「うーん、疑うと言うか……まぁ悪いことをしてるわけじゃないからねぇ……」


 アキラの家のダンジョンの事、ガチャをパスする裏技、レベル100のダンジョンに行った事。

 老婆の千里眼とやらが、どこまで見えているのかは分からない。


「でも……あのご老人、私たちのこと……怒ってないというか……気に入ってるように見えましたわ」

 まどかは言う。


「未来予知の千里眼か……草原って……完全にレベル100のダンジョンじゃないか!」


「でも、20年前にレベル100のダンジョンに行った人がいるって言う話……本当なんでしょうね。

 お婆さん、だだっ広い草原のことも知ってるみたいだったし……」


「不思議なお婆さんだったよ……誰なんだろう? レベル100のダンジョンに行ったのって? まさか……」


 ◇


 3人は老婆を送り、店長の店に戻ってきた。


「おい! 遅かったじゃねえかよ! お前ら……俺だけ仲間はずれにして、どこまでドライブ行ったんだぁ!?

 ま、まさか……ス◯バのドライブスルーでも行ってたんじゃねぇだろうな! なあ!?」

 一人店番で待たされた店長は怒っていた。


「……うん、店長じゃないことは間違いないだろう……」

「……そうですね」

「あぁ!? なんだ??」

 呆れた顔で店長を眺める3人だった。


 錬成師の老婆との秘密の約束、レベル90をクリアしよう! 3人はそう思った。

 レベル90をクリア、それは50人の世界冒険者連合と同じ力が必要ということだ。


 ◇


「そういえば、アキラ。お前冒険者研修で召喚獣を使ってたよな?」

「え? はい」

 店長はアキラに言う。


「ったく、召喚獣を持ってるなんて驚いたぜ。なんで教えてくれなかったんだよ?」

「そ、それは……秘密にしていたわけじゃないんですが……」

 あまりにレアアイテムを持っていて、ガチャをパスする裏技がバレるのを恐れて黙っていたのは確かだ。


「まあいい。それより召喚獣はダンジョンで使ってるのか?」

「はい。大活躍ですよ! 召喚獣のカブトムシにカメラを持たせて配信者してるんです。

 これが臨場感あふれる良い映像が撮れるんですよぉ!」

 得意げに語るアキラ。


「……バカ野郎! せっかくの召喚獣をそんな使い方しやがって……召喚獣は戦わせてナンボだろ!?」

 店長は頭を抱える。


「え……でも、俺に召喚獣は小さいカブトムシですよ……?

 俺だって召喚獣がドラゴンやフェンリルならもちろん戦わせますけど」


「はぁ……分かっちゃいねぇな! 召喚獣ってのはな、どんどん戦わして経験値を積ませて成長させていくもんなんだよ!」


「え!? そうなんですか……!?」

「ああ。はじめっから強い召喚獣なんてなかなかいないんだ。それをカメラなんて……バカ野郎! これだから初心者は……」


 ドローンカメラ代わりに使っている召喚獣の秘密を知ったアキラだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る