第107話 タワマン

 アキラは早速、家族の引っ越し先を探す。


「うーん、妹の学校があるから、ここからそんなに遠くないほうがいいと思うんだよなぁ。

 今と同じ戸建かマンションか……」


「え? アキラちゃんねるさんって妹さんいるんですか?」

 驚くまどか。


「あれ? 会ったことない? 中学生の妹がいるよ」

「へー、ご両親はご挨拶したことありますけど、妹さんは知りませんでしたわ。中学生か……」

「よかったら、まどかちゃん友達になってくれよ」

「と、友達だなんて、そんな……」

 友達付き合いの少ないまどかは返事に困った。


「でもアキラさん、いきなり家なんてプレゼントして驚きませんか? 冒険者だって事は秘密なんですよね?」

「うーん、そうなんだよねぇ」


 サラリーマンを辞めたアキラ。

 いつも自分の部屋のダンジョンにいるため、両親は引きこもりのニートと思っている。


「一応、最近はフリーランスの動画編集の仕事をしてるって事になってるから、まぁ大丈夫かな?

 そんなに詮索をしてこないだろ」

「フリーランスの動画編集……まぁ嘘ではないですね」


 アキラは近所の立派な戸建、マンションをいくつかピックアップした。

 この中から両親と妹に選んでもらうことにした。


「うーん、どの家も数千万円……アキラさん、大丈夫ですか?」

「はははは! 面白いこと言うな花子さんは!

 俺たちは金持ち配信者だろぉ?」

 札束をうちわ変わりにし、仰ぐアキラ。


「……アキラちゃんねるさん、破産する未来しか見えませんわ」

 金銭感覚の麻痺した動画配信者の多くが、破産することをアキラは知らなかった……


 ◇


「え? 家をプレゼント!? お兄ちゃんが!?」

 驚く両親と妹。

 当然だろう。ニートだと思っていた息子が、いきなり家をプレゼントしたいと言い出したのだ。


 今住んでいる家は、アキラが引き続き動画編集の仕事の事務所として使うと言う話をした。


「ならアンタがどこかにオフィスでも借りればいいんじゃないの? まあ、もらえるならもらいますけどね」

「お、お袋……」


「立派になったなアキラ。

 動画編集ってのは儲かるんだなぁ。いつも美人を連れ込んで遊んでばかりいるもんだと思ってたのに……」

「親父……」


「えー、どの家にしようか? アタシ今度はマンションがいいなぁ!」

 アキラがいくつかピックアップした不動産のチラシを眺める妹。


「あれ? お兄ちゃん、タワマンっていうのはないの?」

「タ、タワマンだと!?」

 タワーマンション、それは成功者の証だ。

 恐ろしいことを口走る妹に恐怖する兄のアキラ。


「あら、いいわね。タワマン! お母さんもタワマンがいいわ」

「ほー、よく分からないが、ならお父さんもタワマンがいいな!」

「お、お前ら……あまりに軽いな!

 タワーマンションがいくらするのか分かってるのか!?」

「え……? お兄ちゃん、儲かってるのにタワマンは無理なの……?」

 まだ世間を知らない中学生の冷たい瞳がアキラに突き刺さる。


「くっ……わかったよ! お兄ちゃんに任せろ! タワマンでもなんでも買ってやるよ! 好きなの選んできな!」

「わーい! タワマン、タワマン! お兄ちゃん、かっこいい!」

「ははは……お兄ちゃんに任せておけ!」

 おそらくタワマンとは、なんなのかよく分かっていない妹は喜んだ。


 ◇


 そんなアキラと家族のやりとりを陰からこっそりと見る花子とまどか。


「……アキラさんはキャバクラとか絶対に行っちゃダメね……」

「アキラちゃんねるさん……」

「よく見ておくのよ、まどかちゃん。あれが急に大金を得た庶民の悲しき姿よ……」


 こうして、九家はタワマンへの引っ越し準備を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る