第101話 爽やかイケメン

「は、花子さん大丈夫!?」

「はい……なんとか……」

 フラフラになりながら戻ってきた花子。

 久しぶりに限界まで魔法を使ったようだ。


「花子姉さん! すごい戦いぶりでしたわ! 最後の炎を空中にバラまいたところなんて痺れましたわ!」

 花子の勝利に大興奮のまどか。


「あ、ありがとう、まどかちゃん……ちょっと休ませて……」

 花子はその場に座り込む。本当にギリギリの勝利だったのだ。


 ◇


 まどか、花子と連勝した。


「う……この流れ、一次予選と同じだ……」

 先ほどの敗北を思い出すアキラ。


「だ、大丈夫ですわ……きっと……」

 まどかは弱々しく励ますことしかできない。


 そして、いよいよアキラの番号が呼ばれる。

 15組目、研修最後の戦いのだった。


「よし……行ってくるよ!」

 アキラは気合を入れ、ダンジョンへと向かう。


「アキラちゃんねるさん、頑張ってください! 応援は任せて下さい」

「が、頑張って……ください……」

「は、花子さんは応援をより休んでてくれ……」


 ◇


 闘技場に降り立ったアキラ。

 対戦相手はアキラより少し若い、爽やかなイケメンだ。

「う……イケメンだな。気に食わん」

 アキラの中で、静かな闘志が燃えていたことをイケメンは知る由もなかった。


「よろしくお願いします」

 イケメンはアキラに手を差し、握手を求める。


「あっ……うん……よ、よろしく……」

 イケメンを相手に萎縮するアキラ。

(くっ……ムカつくくらい爽やかなイケメンだな! しかも、人間ができてやがる!)


 ◇


「……アキラちゃんねるさん、なんかダサいですわね……」

「あら? 対戦相手の若い子、イケメンねぇ! 頑張ってほしいわね!」

「花子姉さん……どっちを応援してるんですか……」


 イケメンを見て、すっかり体力を回復した花子。


 ◇


 イケメンは剣を携えている。

 最終戦は剣士同士の戦いとなった。


「それでは……始め!」


 剣を構える睨み合う2人。

 イケメンは先ほどの戦いの老人とは違い、基本に忠実なオーソドックスな構え。

 装備品はなかなかの良いアイテムを揃えているが、シンプルにまとめてあるTHE冒険者といった雰囲気だ。


「うーん、良い構えだな。隙がない……」

 両者にらみ合いが続く。


 先に動いたのはアキラだった。

 装備品の『神速のシューズ ★★★★☆』の力でアキラは超高速でイケメンに飛びかかる。


「くらえッ!」

 イケメン目がけ、剣を振るうアキラ。


「ぐっ、すごいスピードと力だ……!」

 トップ冒険者にも引けを取らない装備品のアキラの攻撃を、防ぐだけで精一杯のイケメンだった。


「ふははは! どうしたイケメン?」

 アキラの攻撃は勢いを増す。


 ◇


「アキラさん……完全に悪者ね……」

 呆れる花子だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る