第59話 査定中

「で、嬢ちゃんはどんな剣を使ってるんだ?」


「えっと私は……通販で買った普通の剣……? ですわ」

 まどかは店長に使っている通販で買った剣の説明をする。


「なるほど……まあそんなに良い武器って訳じゃなさそうだな。その武器だと……レベル7.8のダンジョンで一苦労って感じか?」


「!! は、はい! まさにその通りです」

 店長がただの髭モジャのゴリラではないと気づくまどか。


「そうだろうな。始めたての初心者が安い通販のアイテムを買うってのは仕方ないが、真剣に強くなりたいならもう少し良いアイテムを使ったほうがいいだろうな」


「……はい。そうですわね。あの、今、手持ちがコレしかないんですけど、もっと良いアイテムは買えますか……?」


 まどかは店長に財布を開いて見せる。

 今までの配信でのチップ、アルバイトで貯めた金だ。


「うーん……これだと……あのあたりのアイテムなら買えるモノもあるはずだ」

 店長は安いアイテムの並ぶコーナーを指差す。


「あ、ありがとうございます! 見てみますわ!」

 まどかは乱雑に並べられたアイテムを真剣に物色する。


 中古品だがメンテナンスされたアイテム。

 まどかは現代っ子らしく、インターネットでアイテムの情報を見ることはあるが、これほどの数の実物を手にとって見るのは初めての経験だった。


「これは……? あーちょっと高いわ……これなら……?」


 ブツブツ言いながらアイテムを漁るまどかを見て、花子が話しかける。

「なに? まどかちゃん剣探してるの?」


「え、ええ……」


「あれ? 最近、通販で買ったって言ってなかった?」


「そ、そうなんですけど……もっと強くなりたいんですわっ!」


「……そう。そうよね! 私もそう思ってたわ!」

 真剣なまどかの表情に、熱い気持ちが込み上げてくる花子。


「ま、まあ私は、お2人みたいに資金は多くないですが……」


「何言ってるのよ。私たちだってカツカツよ。だからこうしてダンジョンガチャで出たアイテムや拾った鉱物を売りに来てるんでしょ!」

 花子は査定中の山盛りのアイテムを指差す。


「そうですわね……私も頑張らないといけませんわね!」


「それはそうと……店長、査定はまだかかるの? だいぶ待ってるわよ?」


「おめぇらな! こんなカスみたいなアイテムを山ほど持ってこられて査定に時間がかかってんだよっ!」


「カスですって!?」


「ま、まあまあ、花子さん……あんなにたくさん持ってきたんだから時間はかかるよ」

 アキラは花子をなだめる。


「悪りィがまだ小一時間はかかる。昼メシでも行ってきたらどうだ? 戻ってくる頃には査定終わってるはずだ」


「昼ごはんか……行こっか?」


「そうですね。お腹減りました。まどかちゃんも行きましょう」


「わわ、私もですか!?」

 昼食の誘いにテンパるまどか。


「当たり前でしょ? いきましょう。じゃあ店長よろしくね」


「おう、行ってこい」


 そうして3人は昼食に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る