第40話 盾

 店長に言われ、アキラたちはレア度★★★☆☆の防具から見て、残った資金で武器を買うことにした。




『防御力が高ければ死ぬことはない』


 という店長の言葉は2人に刺さった。






「お、姉ちゃんは『防御の指輪 レア度★★★☆☆』を持ってたのか。そのアイテムならレベル10以上のダンジョンでも大丈夫だぞ」




「え? これそんなに良いアイテムなの?」


 花子は指にはめた指輪を見る。




「メチャクチャ高かったからね……忘れたのかい?


 自分だけレア度★★★☆☆の『防御の指輪』を買ってきたね、花子さん……」




「うぅ……その説は……」


 アイテムの領収書を渡されたアキラは値段をしっかり覚えていた。




「姉ちゃんが買うならスピードを上げるアイテムなんかがいいかもしれねェな!


 俺ァ、電気銃のことはよくわからねェが、動き回ってモンスターを撃つ場面もこれから増えてくるだろ?」




「く……悔しいけど、めちゃくちゃ的確なアドバイスね……」


 口は悪いが、客のことをしっかり考える店長に信頼をおぼえる花子だった。






「ボウズはヘルメット被ってるのか? ……若者の感性はよくわからねェな。


 ヘルメットは今のを使いたいなら、姉ちゃんと同じようなアクセサリーの防御力アップのアイテムがいいんじゃねェか?」




「そうですね、小物なら邪魔になりませんけど……でも、この盾メチャクチャかっこいいな……」


 アキラは店に置かれた盾を見つめる。




「お、見る目があるな。昔は冒険者の装備は剣と盾があたりまえだったのよ!


 それが最近は、便利なアクセサリー系の能力アップアイテムが増えてきてな、使うやつは減っちまったな」




「なるほど……でも、いいな盾……どうかな? 花子さん?」


 アキラは盾を持って、構えて見せる。




「盾……重くないですか? 同じ防御力ならアクセサリーの方がお手軽ですけど……」




「まったく、花子さんは分かってないな! このカッコよさを……俺も盾を使って『成り上がり』たいよ!」


 髭モジャ店長のような事を言い出すアキラであった。




「カッコよさ重視ですか。うーん、盾は大きくて邪魔なんで、私は持ちたくないですけど……配信的には『THE・冒険者』って感じがして悪くないですね!」


 プロデューサー目線では盾は悪くないチョイスだったようだ。




「そうだよね? よし! 店長、俺は盾をもらいますよ」




「お、嬉しいねェ! 今どき盾はなかなか売れねェからな! よし! いいヤツを安く売ってやるよ!」


 久しぶりに盾が売れるとあって、店長は大サービスでいい盾を用意してくれた。




「あとは武器だな? ったく、お前ら貧乏だからな……残りの金でこの剣もつけてやるよ」




 店長は残った資金でレア度★★★☆☆とはいかないが、鉄の剣よりも少し上の武器をサービスしてくれた。




「店長……あなたこそファンタジー漫画の武器屋だよ……」


 仲良くなると気のいい店長にアキラは感動していた。




 こうして無事、2人の装備が揃った。




★読者様へ★

お読みいただきありがとうございます。

たくさんのフォロー、評価、励みになります!

少しでも続きが気になる! 面白い!と思って頂けたら評価★★★頂けますと嬉しいです(^^)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る