パリから大阪

マーリアちゃんといっしょに、あやめっちは小学生になった。


マーリアちゃんと、いつもオルセー美術館に行く。

ヴィーナス誕生の絵を見に。

ふたりともヴィーナス誕生の絵を大好き。


マーリアちゃんは霊感の強い女の子。

3年生の時に

「あやめっち、4年生から、日本の大阪の小学校に転校する?」

って言うようになってた。

そしたら、4年生から、あやめっちは大阪に転校になった。


パリの空港に、マーリアちゃんも、お見送りに来てくれた。

「あやめっちー!わたしもそのうち大阪に行くね!待っててね」

「マーリアちゃん!ぜったい来てねー!待ってる」

あやめっち家族は飛行機に乗って、パリから大阪へと旅立った。


☆☆☆☆☆


小4で大阪の小学校に転校した。

みんなパリから来たから、面白そうに話をいろいろ聞いてくれてる。


初日に、学校から帰って、近くの街をママといっしょに散歩していた。

そしたら、ボクくらいの女の子2人、ボクのことを見て、めっちゃ笑っている。


ママに

「もしかしたら、あの女の子2人、同じクラスの子だったりして?」

って聞いてみた。

「そうかもね」

「向こうはボクのことをわかるのに、ボクからはあの女の子のことわからないね」

「明日、学校行ったら、同じクラスにいるかも」


次の日、学校に行って、教室に入ったら、街で会った2人の女の子も、同じ教室にいて、ボクを見て笑ってる。

「おはよー」

って言ってみたら

「おはよー」

って言ってくれた。


その日から、2人と、めっちゃ仲良くなった。

美羽ちゃんと優奈ちゃん。

美羽ちゃんは呉服屋さんちの女の子。

優奈ちゃんはクラシックバレーをやってる。


小5になったら、楓お姉ちゃんは女子高生になった。


家の裏庭の草むらから、いせっちに会った。

お姉ちゃんは、百人一首の伊勢さんだとか言ってる。


学校で美羽ちゃんと優奈ちゃんにも、いせっちと会った話をした。

こんど3人で、草むらから、いせっちに会いに行ってみたいなあ~って思っている。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る