第117話 賄賂

 今日から討伐はとうぶん休み。

 探偵からヤバいブツを預かったとの連絡があった。

 あの女子高生が持ってきたらしい。

 そのブツとは使い捨てカメラ。

 賄賂を渡す場面を撮ったようだ。

 場所は会員制秘密クラブの中。


 安全だと思って西府にしふ議員も油断したな。

 俺は女子高生に100万円謝礼を払うように言って、ネガを預かった。

 プリントした写真は極秘裏に週刊誌に売った。


 これで西府にしふ議員も終わりかな。

 写真は盗撮だが、警察が動くに違いない。

 それに国会で追及されれば議員辞職もあるかもな。


 何時間かして、週刊誌の記者から電話が掛かってきた。


「やられました。覆面をした強盗が白昼堂々と編集部に押し入り、写真を奪って行きました」

「分かった。ネガはあるが追加で写真は送らない。またそんなことがあると怪我人が出るからな」


 大胆だな。

 西府にしふ議員も必死らしい。

 手段を選ばなくなった。


 よし、ネットに写真を流そう。

 俺は拡散希望と書いて、SNSに写真をアップした。


 写真は瞬く間に拡散された。

 これで世論は動くに違いない。


 藤沢ふじさわを伴って俺は会員制秘密クラブの裏手に行った。


「マッピングしてみてくれ」

「はい、【マッピング】ひとつの抜け道は非常階段に、もうひとつの抜け道はビル脇の立体駐車場の中に続いてます」


 立体駐車場なら車に乗ってすぐに逃げられる。

 考えたな。


 表に回ると、女子高生と男達がやはり入って行く。

 自分のケツに火が付いているのに乱交売春をやめないのか。

 いいや、弱気になると裏切り者が出ると考えたのかもな。


 西府にしふ議員のニュースは流れない。

 逮捕されたわけじゃないからな。

 写真が捏造だとテレビ局が訴えられる。

 慎重になっているか、西府にしふ議員の息が掛かっているのだろう。


 SNSでは拡散した写真が次々と消された。

 必死になっているな。

 人の記憶からは消せないのに。


 次の手を打つか。

 俺は女子高生に会いに行った。


「100万くれた人? もう何でもしちゃう」

「売春が行われてたことを警察にたれ込んでくれ」

「サツにチクるの。パパ活やってたのが学校にばれると嫌かも。お金によっては考えるけど」

「300万でどうだ」

「やる」


 これであの会員制秘密クラブが摘発されれば芋づる式だな。

 女子高生の話では西府にしふ議員はあの秘密クラブで女の子に手を出していないようだ。

 手を出していたとしても外で会っているんじゃないかと女子高生は言ってた。

 用心深い奴だ。

 摘発されても子飼いは逮捕されるけど、自分はまぬがれるということを考えているようだ。


 状況証拠は上がるけど、決定打に欠けるな。

 あと何かが必要なようだ。


 探偵に西府にしふ議員の周りの人間関係を調べてくれと依頼を出した。

 とりあえずの打つ手はこんなところか。


 さて、パラダイスサイバーの犠牲者行脚をしよう。

 今回は刑務所。

 他の薬物使用で逮捕された奴に会いに行く。


「おい、話を聞いていたか」


 面会した受刑者は少し上の空。


「えっと、治療してくれるって」

「そうだ。記憶は消えるけどもな」

「この糞ったれな記憶なら消してくれ」


「【タイムバックリペア】」


 修復士がスキルを使う。


「俺は何でこんな場所にいる? ここはどこだ?」

「薬物使用で捕まったんだよ。その治療を施した」

「俺が薬物を使ったなんて嘘だ。ここから出せよ!」


 受刑者が暴れ始めた。

 刑務官が受刑者を連れていった。

 あいつは刑務所生活を納得できるかな。


 自業自得だが少し可哀想な気もする。


「この行いは正しいのかな?」

「わしにも分からん」

「あなたのスキルって若返りも可能でしょう?」

「ああ、そういう依頼は断っている。自然の理に反するからな」


「記憶を失ってまで回復する価値があるのかな」

「分からんが、病気治療なら、やむなしだと思っとる」


 世の中には難しい問題が多過ぎる。

 別の治療アプローチを考えた方が良いのかな。

 記憶の回路を消すには脳細胞を弄らないと。

 正常な脳回路と、異常な脳回路の区別をどうつける。

 治癒魔法で治らないのは実証されている。


 脳の回路のデバッグをすればいいのか。

 脳内全てのデバッグをするのは大変だ。

 スキルでもかなり難しいだろうな。


 でも、合間に考えることはただだから、これからも考えていきたい。

 常に最善を考えよう。

――――――――――――――――――――――――

俺の収支メモ

              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               30,022万円

上級ポーション2個             604万円

彫像10体                  10万円

弾丸製造                  500万円

魔力買い         512万円

ネガ           100万円

売春告発         300万円

52部屋改装    18,200万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計         19,112万円 31,136万円 12,024万円



ファンドメモ


俺の出資1250口       125億円

客の出資9438口       943億8千万円


 俺達の装備は。

俺 追憶のペンダント 不眠の冑 剛力の籠手 モノクル 身代わり人形 祈りの像 ミスリルのシャツ カモシカの足 戦車1号

藤沢ふじさわ 巧みの手 俊足のブーツ 力の腕輪 魅惑の香水 反射の胸当て

上溝うえみぞ 巧みの手 俊足のブーツ

番田ばんだ 不動の盾 猫の爪 堅固の胴鎧 猫の足

拝島はいじま 祈りの像 足捌きの脛あて 鷹目の冑 カモシカの足

御嶽みたけ 幻影のネックレス 耐衝の胸当て カモシカの足 不眠の冑


キープ 亜空間収納 千里眼の目隠し 身隠しのマント 変装の仮面 スキル鑑定の杖

    反射の盾×2 衝撃の盾 浮遊の靴 収納の壺 蛸の手 眠りのオルゴール

    金剛糸×2 オリハルコンの縫い針 熊の爪


 2階層のザコ部屋全部を改装に取り掛かった。

 2階層の部屋はちょっと変わった作りだ。

 中央に殺処分ロッカー。

 なので、住居はコの字型だ。

 裏には殺処分ロッカーの死骸搬出口。

 表には玄関

 部屋の奥にはトイレ。

 もう一つの奥はキッチン。


 部屋からは殺処分するモンスターの悲鳴は聞こえない。

 ほぼ真空にしているからだ。

 1階層をこの形式に作り替えたりはしない。

 その代わり2階層の分譲価格を3000万円にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る