第111話 秘密クラブ

 今日の討伐は休み。

 辻堂つじどうの調査で尻手しって元専務と、西府にしふ議員との繋がりが分かった。

 パラダイスサイバーを取り締まる法律を遅らせるために、尻手しって元専務は西府にしふ議員に多額の献金をしてたらしい。

 らしいというのは使途不明金があって、金が引き出されたその日、西府にしふ議員と面会のスケジュールがあった。

 尻手しって元専務が全部自白すればいいけど、全てに対して黙秘しているようだ。


 議員に献金してるかもとは思ったが、それが西府にしふ議員だとはな。

 西府にしふ議員の黒い噂を集めた。

 選挙で金をばら撒いたとか、多額の賄賂を受け取ったとか、秘書に罪を被せて自殺に見せかけて殺しただとか、とにかく色々と出てくる。

 だが、決定的な証拠がない。

 何かひとつだけでも有罪に出来れば、あとは芋づる式になんとかなりそうなんだが。


 何のネタを追うかな。

 身隠しのマントを使えば、現場を押さえるのは容易い。


 だが盗撮映像は裁判の証拠になり難い。

 証拠にはならないが、世論や警察を動かすことはできる。

 世論を動かすにしても


 今日一日、議員会館で張り付いてみて駄目なら、別の方法を考えよう。

 身隠しのマントを身に着けて議員会館に侵入する。


「条件は?」


 西府にしふ議員が電話してる。


「条件は大人30Kでお願いする。10人ほど行けるかな」


 おー、何やら隠語で喋っている。

 これはきな臭いな。

 西府にしふ議員の車に発信器を取り付けた。

 よし、出かけたら後を追うぞ。


 夕方になって、西府にしふ議員は出掛けた。

 バイクで後を追う。

 着いた場所は会員制クラブ。

 入れない事はないが、入る時ガードマンが身体チェックして、扉を最小限しか開けない。

 それに扉にレーザー探知機が付いている。

 かなり厳重だ。

 ドアを上げる時も無線でやり取りしてる。


 中でそうとうやばいことやっているな。

 女子高校生と思われる女性が次々に中に入る。

 男も何人か中に入った。


 麻薬か、売春かというところだろうな。

 これは西府にしふ議員の致命傷になるか。

 俺は私立探偵に電話して、電話番号を貸してもらった。

 それを手帳の切れ端に書き、困ったことがあれば連絡してと書いた。

 それを幾つも作る。


 出てきた女子高生のポーチやポケットにその紙を忍ばした。

 あとは私立探偵にはその電話には女性を出すように指示。

 女性の方が上手く話しを聞けるに違いない。

 後は上手くやってくれるだろう。


 魔法契約について調べてみた。

 魔法契約で契約違反になった時、殺すのは手足とかでも良いらしい。


「ええと契約魔法スキル使いの本郷台ほんごうだいさんですよね」

「スキルの使用じゃなくて話を聞きたいんだって」

「ええ、違反した場合に付与したスキルも殺せますか」

「付与スキルはやったことがないな」

「ではバフは?」

「バフはあるな。即席のパーティ組んだ時に信用が置けないだろう。そのとき裏切ったらバフを殺す契約をする」

「では出来ますね。反社と付き合いができた時に付与したスキルをはく奪したい」

「実験しないとなんともな」



 1000万金を積んで実験するか。

 冒険者協会に依頼を出した。


「付与したスキルを殺せるかやってみたい。即死意外なら、エリクサーを使ってでも助ける」

「本当に1000万もらえるのですね」

「ああ。じゃあ上溝うえみぞさん頼む」

「【コピー、ネットワークライイング】


 上溝うえみぞさんがスキルを付与した。


「【コントラクト】、飲食したら違反とする。代償は付与したスキル」


 本郷台ほんごうだいさんが契約魔法を使った。


「パンを食ってみてくれ」

「はい」


 冒険者が恐る恐るパンを食べる。



「どうだ。ネットワークを作れるスキルは使えるか」

「【ネットワークライイング】、駄目ですね」


 冒険者が試しに魔石との繋がりを作ろうとして失敗したようだ。

 実験は成功だ。

 これで反社との繋がりで社員を見張る必要がなくなる。

 スキルを掛けてもらうには金がいるが、裏切り者を出さない方が大事だ。

 暴力団が抱えている能力者はどうしようもないが、身内からの裏切りを出さないのは意味がある。


 ひとつ前に進んだな。

 思考入力の安全性をアピールするためにも必要なことだ。

――――――――――――――――――――――――

俺の収支メモ

              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               19,778万円

上級ポーション2個             604万円

彫像10体                  10万円

弾丸製造                  500万円

魔力買い         514万円

蛇の鞭                   106万円

きらめきの盾                 51万円

不眠の冑                  300万円

実験依頼       1,000万円

私立探偵依頼        30万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計          1,544万円 21,349万円 19,805万円


ファンド収支メモ


俺の出資1250口       125億円

客の出資8057口       805億7千万円


              支出       収入        収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               172,726万円

カイザーウルフ60体           4,500万円

ドッペルオーク12体             600万円

シャーマンオーク12体            720万円

エンペラータランチュラ12体       1,056万円

メイズスパイダー12体          1,020万円

エレファントスレイヤー12体       1,440万円

オーガ96体               5,280万円

弾丸製造                   500万円

酒                       12万円

転移輸送                   817万円

最下級ポーション               514万円

くず鉄20トンほど              203万円

シャイニングストーン           1,218万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計               0円 190,541万円 190,541万円


遺産(不動産)         0円

ダンジョン        -48億円

出資金          125億円


 2階層から出た蛇の鞭は、鞭を思考制御できるという物。

 要らないので売った。

 そして同じく出たきらめきの盾は、眩しい光を出して敵の目を眩ませるという物。

 そして不眠の冑ふたつ目が出た。

 これは嬉しい。

 パーティでお買い上げとなった。


 俺達の装備は。

俺 追憶のペンダント 不眠の冑 剛力の籠手 モノクル 身代わり人形 祈りの像 ミスリルのシャツ カモシカの足

藤沢ふじさわ 巧みの手 俊足のブーツ 力の腕輪 魅惑の香水 反射の胸当て

上溝うえみぞ 巧みの手 俊足のブーツ

番田ばんだ 不動の盾 猫の爪 堅固の胴鎧

拝島はいじま 祈りの像 足捌きの脛あて 鷹目の冑

御嶽みたけ 幻影のネックレス 耐衝の胸当て カモシカの足 不眠の冑


キープ 亜空間収納 千里眼の目隠し 身隠しのマント 変装の仮面 スキル鑑定の杖

    反射の盾×2 衝撃の盾 浮遊の靴 収納の壺 蛸の手 眠りのオルゴール

    金剛糸×2 オリハルコンの縫い針 熊の爪


 2階層から出る宝物は、当たりもあるが、ハズレも多い。

 1階層の上級ポーション統一の方が安定して稼げる。

 ただし、パーティの安全を考えたら、装備は必要だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る