第80話 白丸《しろまる》捕まる

 今回の討伐はオークキング3体だ。

 暑苦しいったらない絵面だ。

 もちろん銃で撃ち殺した。


 また、宝箱がある。

 今回の宝は金貨10枚だった。

 金になるから、ハズレではないな。


 次の部屋はオーガ3体だった。

 問題なくクリアした。

 宝箱の中身は植物だった。

 これは凄いお宝かも。

 異世界の薬草だとすれば、研究施設に高値で売れる。


 帰ってきたら事務所の前にマスクをしてサングラスを掛けた男がいる。

 金髪だが、外国人には見えない。

 染めたのだろうな。


「先輩、あれは白丸しろまるです」

「何っ、【リフォーム】拘束」


 床から石が蔦のようになり白丸しろまるを拘束した。


「くそっ、こんなことだと思ったぜ」

「よりにもよって俺の所にきて捕まるかよ」

「そうだ、嫌がらせだ。一矢報いたぜ。あんたとの関係をあることないこと喋ってやる」

「俺に恨みでもあるのか」


「ああ、あるぜ。部屋を契約してくれれば運用実績の言い訳ができた。それにだ。殺処分ファンド。あれの客はおれのカモの奴らだろう。人の獲物を横取りしやがって」


 財産を洗い出したのが俺だって言うとさらに恨みが増えるな。

 それは言わないでおこう。


「俺のは合法だから、どんな人を客にしたって問題ない」

「ファンドのスタンピードのリスクは、たぶん説明しているのよりずっと深刻なんだろう。詐欺師の勘がそう言っている」

「さあな」

「惚けやがって、お前もそのうち地獄に落ちる。それを刑務所からあざ笑ってやる」

「好きにするがいい」


 藤沢ふじさわの連絡で警察官が駆け付けた。


「お巡りさん、こいつも逮捕してくれよ。こいつは俺の共犯なんだ」


 白丸しろまるはそう言って俺を指差した。


「はいはい、話は取調室で聞くから」


 手錠を掛けられた白丸しろまるは連れて行かれた。

 嫌がらせにも程があるな。

 まあされても仕方ないことしてるけど。


 だが、俺は警察に協力しただけだ。


 ふと、尻手しっての野郎どうしているかなという考えが浮かんだ。

 傍聴できるかな。

 行ってみるか。


 尻手しっての裁判の傍聴席は幸運なことに確保できた。

 法廷に入ってきた尻手しっては目が窪み頬は痩せこけ、手なんか鶏の足みたいになっていた。


 尻手しっては俺の顔を見るとワナワナと震え指差した。


「こいつが真犯人だ。俺は無罪だ。俺が味わった苦痛をあいつにも味合わせてやる。エリクサー臓器売買がどんだけつらいか、お前も思い知れ」


 俺がいると裁判の邪魔だな。

 俺は静かに退席した。


 外に出てスマホでエリクサー臓器売買を検索する。

 エリクサー臓器売買とは、全ての内臓などを切り取って、他人に移植することだ。

 移植のために抜き取られた人間にエリクサーを使って助ける。


 なんでこんなことをするのかと言えば、エリクサーを病人に飲ませるとひとりしか助けられない。

 でも臓器を全て抜いて、色んな人に移植すればたくさんの人が助かる。

 もちろん違法だ。

 だが、証拠がない。

 エリクサーを飲ませれば元通りだからな。

 ただしエリクサーでも無から臓器は作れない。

 筋肉や脂肪がごっそり減るわけだ。

 そりゃ死ぬのと一緒だよな。

 物凄い苦しさがあるのは想像できる。


 都市伝説の一種として載ってたが、手術が終わりエリクサーを振りかけられると、その瞬間麻酔が切れるらしい。

 そこからの痛みはかなり凄いとのこと。

 発狂レベルだと書いてあった。


 尻手しっての法廷での様子はテレビニュースになっていた。

 エリクサー臓器売買の関係者は口をつぐんでいるからだ。

 公になったことはほとんどない。

 尻手しってはやけになっているのだろうな。

 口封じに殺されなきゃいいけど。


 運よく刑務所を出られたら、尻手しってには二度目のエリクサー臓器売買が待っているらしい。

 だから、無期懲役にしてくれと泣いていたようだ。


 殺人に関して尻手しってはやったことは認めて、殺意を否認して、パニックになったんだと言い訳しているらしい。

 お決まりの心神耗弱状態だな。

 たぶん死刑が待っているだろう。

 良かったな。

 死刑になれば、内臓を抜かれることはないぞ。


 それにしてもエリクサー臓器売買か。

 あの黒服の男達は俺の所に口封じに来ないよな。

 防犯カメラを付けるか。

 抑止力のひとつにはなるだろう。


 1階層の所々に付けるには100万円ほどかかる。

 案外、安いな。

 付けるとしよう。

 防犯は大事。


 これでまたひとつインフラが整った。

 交番が欲しいな。

 部屋は余っているのだから、ただで貸すのは問題ない。

 後で区長に相談してみるか。

――――――――――――――――――――――――

俺の収支メモ

              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               27,878万円

上級ポーション3個             924万円

彫像10体                  10万円

監視カメラ        100万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計            100万円 28,812万円 28,712万円


パーティ収支メモ


              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し                4,256万円

オークキング3体              201万円

金貨10枚                 115万円

オーガ3体                 153万円

薬草                    387万円

ライフル9丁       693万円

弾丸60発          6万円

弾丸用魔石        150万円

付与魔法依頼        50万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計            899万円  5,112万円  4,213万円



ファンド収支メモ


俺の出資1200口       120億円

客の出資1023口       102億3千万円


              支出       収入        収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               58,256万円

カイザーウルフ60体          4,500万円

ドッペルオーク12体            600万円

シャーマンオーク12体           720万円

エンペラータランチュラ12体      1,056万円

メイズスパイダー12体         1,020万円

エレファントスレイヤー12体      1,440万円

オーガ96体              5,280万円

くず鉄23トンほど             231万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計               0円 73,119万円 73,119万円


遺産(不動産)         0円

ダンジョン        -64億円

出資金          120億円


 薬草は研究施設が買って行った。

 癌の薬などができるとこの買取値段でも安いらしい。

 だが、まだ薬効成分は不明。

 研究の一環だから予算も降りたと思われる。

 雑草にしては高価で、新たな薬の材料としては安価。


 俺が何か言うべきことでもないな。

 しいて言えば新薬ができるといいなだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る