第50話 尻手《しって》の犯罪

 朝、冒険者私立探偵から尻手しっての決定的証拠が手に入ったと連絡があった。

 メールで録画データを貰った。


 ワクワクしながら録画データを再生する。


「おはよう。諸君」


 尻手しっての挨拶で映像が始まった。

 冒険者私立探偵は尻手しってのパーティメンバーに潜り込んだらしい。


「おはようございます」


 尻手しってのパーティメンバーが次々に挨拶する。


「今日はAランクダンジョンに潜ろうと思う。異論はないな」


 尻手しってが今日の予定を述べる。

 パーティメンバーは頷いて、大型のバンで移動だ。

 移動中、パーティメンバーはカラオケしたりしてご機嫌で、尻手しってもご機嫌で何曲か歌った。


 バンはAランクダンジョン、オーガの試練場に到着。

 到着するとパーティメンバーの顔が引き締まったものになる。

 ただ、余裕だと笑っている尻手しってを除いてだ。


 ザコ敵はノーマルオークでこれを危なげなく撃破しながら進んだ。

 そして、1階層のボス部屋に入った。


 いたのはオーガ。


「俺の活躍をみとけよ」


 尻手しってが自信ありそうに進み出る。


「【パーフォレイト】、あれっ」


 尻手しってがスキルを使うがオーガは無傷。


「ガァァァァ」


 オーガが吠える。


「な、な、何で俺のスキルが効かない。お前達は時間を稼げ、その間に打開策を講じる」


 尻手しっては逃げ出した。

 だが、パーティメンバーも戦意を喪失。


「こんなの敵う訳ない」


 パーティメンバーが逃げ出した。


「お前ら肉盾ぐらいしろよ。【パーフォレイト】」


 それを見て、尻手しってが味方をスキルで撃った。


「ぐぁぁ」


 血しぶきが上がって、一人倒れる。


「何をするんだ。もう付き合いきれない。パーティを抜ける」

「【パーフォレイト】【パーフォレイト】【パーフォレイト】【パーフォレイト】【パーフォレイト】、ふはは、逃げようとするからだ。肉盾も出来ない奴が偉そうに」


 パーティメンバー全員が尻手しっての手によって倒れた。

 冒険者私立探偵が死んだふりしているのは映像から分かっている。

 尻手しってはボス部屋の扉を開けようとしたが、扉は開かない。


「く、来るな」


 オーガが近寄ってきたのでパニックだ。

 オーガはパーティメンバーの死骸を食い始めた。


 冒険者私立探偵はオーガの背後に回り、ワイヤーでオーガの首を締めた。

 喉をかきむしるオーガ。

 尻手しってはオーガが苦しみ始めたのを見て歓喜の表情を浮かべる。


「【パーフォレイト】。どうだ、やったか。それにしてもついてたな。パーティメンバーが毒を身に着けていたとは」


 オーガが倒れ、冒険者私立探偵は死んだパーティメンバーの死骸に再び隠れた。

 尻手しってはオーガの魔石を採ると、鼻歌を歌いながら出口から出て行く。

 本当にゲス野郎だな。


 映像はここで終わっている。

 やらかすと思っていたが殺人をやるとはな。

 だが、これは盗み撮りなので証拠にはならない。

 裁判官の心証を悪くするのは確実だが。

 それにスキルが当たったかどうかを実証するのはむずかしい。

 特に尻手しっての見えないスキルなんかはな。


 ダンジョンのモンスターは何でもありだ。

 見えない攻撃を繰り出すオーガがいたと言い逃れも出来る。


 だが、世間はどう思うかな。

 俺はあるパーティの壊滅の記録として、映像データを配信した。


 許せないという声が多数上がった。


 どこで電話番号を調べたのか尻手しってからダンジョン分譲コーポレーションに電話が掛かって来た。


『やりやがったな。おかげでパーティを組む奴がひとりもいないじゃないか』

「ご愁傷様。だが、お前がやったことだ。この殺人者が」


「俺を犯罪者扱いしたな。どうするかみてろ』

「犯罪者も何も真実を配信しただけだろ」

『許さん、苦しめて地獄に送ってやる』

「それはお前のことだ」


 電話は切れた。

 尻手しっての野郎。

 俺を殺しにくるかな。

 来たら正当防衛で返り討ちにするつもりだ。

 尻手しってはオーガにやられるようでは、ダンジョン内にいる限り俺の方が強いと思う。


 外に出る時は用心しよう。


 尻手しってが報復に何をしたかというと、ある写真をホームページに掲載。

 それは俺が横領したという証拠で、俺が横領したという暴露映像も併せてアップロードした。

 ダンジョン分譲コーポレーションの社長は犯罪者ですと、主張した。

 四角大ハムから、電話が掛かって来た。

 そして、区長からも。

 示談しているから、民事刑事とも告訴は絶対にないと言って安心させたが、どうなるか分からない。

――――――――――――――――――――――――

俺の収支メモ

              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               48,950万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計               0円 48,950万円 48,950万円


遺産(不動産)         0円

ダンジョン        -74億円

スタンピード積み立て金  100億円


 幸事魔多しだったな。

 それにしても横領の話を持ち出すとは。

 ピンチだが、ピンチの後にチャンスありだ。

 これからバンバン動くぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る