恋に恋する魔法令嬢! 結果が良ければ、失敗とは言わないのです!

甘い秋空

第1話 変身薬でマッスルになったら



「進学前に、私の婚約者を決めるのですか?」


 私の名前はフランソワ、銀髪で黒い瞳、王立魔法学園の中等部3年生です。

 父から、高等部への進学前までに婚約者を決めるよう、言われました。



 同級生で、ハイスペックな令息といえば、二人に絞られます。


 まずは、伯爵家の令息ホワイト様、正妻の子で、金髪のイケメン、成績は1番と女性にモテます。

 

 そして、伯爵家の令息ブラック様、側妻の子で、黒髪のイケメン、成績は2番と私のライバルで、男性にモテます。 


 私は、同級生からは美人と言われています。

 褒められて、うれしいですが、態度には出しません。


 この美貌を使えば、だれでも落とせます。

 トロフィーワイフの座、つかみ取ります。


    ◇


 数学のテストで、1問、解けませんでした。

 ホワイト様は、満点です。


 成績が2番なのは、いつものことです。

 でも、今回は少し違います。


 テスト問題に疑惑があります。



 授業が終わり、図書室から本を借ります。

 たくさんの本を、女性の細腕で持つと、とても重いです。


「重いでしょ、私が持ちます、お嬢さん」

 廊下で、ホワイト様が助けてくれました。


 優しい人です。また、好感度が上がりました。


    ◇


 魔法研究室で、疑惑の問題に取り組みます。


 ホワイト様は、テストで満点を取りました。この問題をどうやって解いたのでしょう?


 あんな優しい人が、教師を買収するわけないし……



 それにしても、本は重いです。

 力が欲しいです。


「そうだ、英雄ヘラクレスのような筋肉質に変身する魔法薬を作りましょう」


 そのスジでは天才と言われている私です。ササッと作ります。


「出来ました!」

 スプレーボトルに入れて、自分にシュッと吹きかけます。


「これは失敗です!」


 顔だけ、ヘラクレスのような筋肉質に変身しています。

 図書室に着くころには、変身が解けるでしょう。


 変身したまま、図書室へ本を返却に行きます。

 体は令嬢のままなので、とても重いです。


 廊下で、ホワイト様に会いましたが、ヘラクレス顔の私には、見向きもしません。

(当然ですよね)


 あら、ブラック様が近づいて来ました。

「重いだろ、俺が持つよ、フランソワ」


 彼が、本を持ってくれました。

 しかも、私だと気が付いています。


「私がフランソワだと、なぜ、わかるのですか?」

 ヘラクレス顔に、私の面影は少しだけありますが、言わないと判らないレベルです。


「当たり前だろ、いつもより筋肉質な顔だが、フランソワだ」


(美人な私を、普段、どう見ていたんだ?)



「ところで、ブラック様は、数学のテストで一問を間違えましたよね」


「うん、解くために必要な数値が、一つだけ、どうしても足りなかった」


「私もです」



    ◇



 学生寮に戻って、窓から、青空に浮かぶ白い雲を眺めます。


 ホワイト様と、ブラック様、どちらを選べばいいのか、迷います。



「うん、やっぱり、世の中、お金よ!」


「お金で苦労しないホワイト様を、婚約者に選ぶのが正解よ」



 明日、自分の意思を話したいと思います。



    ◇



 教室で、ホワイト様の横に座り、取り巻き様たちと一緒に歓談します


 ホワイト様の自慢話を、楽しく聞きます。

 過去の活躍を、聞きます。

 言い訳、責任転嫁を、我慢して聞きます。


 取り巻き様たちは、うなずきながら、ホワイト様を褒めます。

 この手腕は、スキル[おべっか]レベル99の勇者様です。



「そういえば、フランシス様は、婚約者を決められましたか?」

 取り巻き様が、私に話を振ってきました。


 私が婚約者を決めることは、クラス中に広まっていたようです。


 スキル[地獄耳]レベル99の賢者様たちです。



「はい、決めました」

 ニコッと微笑みます。


「やはり、ホワイト様ですよね」

 取り巻き様たち、ホワイト様、いや、クラス中の視線が集まります。


「私は、、、」

 窓の外、青空に浮かぶ白い雲に、一瞬だけ、目を移します。



「婚約を、ブラック様に、お願いしたいと思います」

 ニコッと微笑みます。


「「えー!」」

 教室中が叫びました。


「あら、皆さん、聞いていらしたのですね」



 ブラック様が、近づいて来ました。


「フランソワ、あなたのことは俺が一生守ります」




━━ fin ━━



あとがき

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 よろしければ、★★★などを頂けると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る