いせさんとあやなっち

ヤッキムン

タイムトンネル

中3の時に、大阪の中学に転校した。

それまでは沖縄に住んでた。


京都にめっちゃ近い大阪。

付近には古墳もいっぱいある。

だから、めっちゃ歴史的な雰囲気ただよってる街。

マスコットキャラクターも、はにわの「はにたん」

めっちゃ可愛い。マスコットキャラクター界で、いちばん可愛いって思う。

いろんなマスコットキャラクターに興味ある方は、ぜひ「はにたん」も調べてみてほしい★ほんまに、めっちゃ可愛いから。


家の裏庭には自転車やいろんな道具を置いてる物置小屋あって、その横には、草むら。

その草むらのあたりに行くと、なんとも、時空を超えた感覚を感じてしまう。


ある時、なんとなく、どこか異次元とつながってるような感じのする空間に向かって

「えいっ!」

ってジャンプしてみた。

そしたら

フゥーーッ

て一瞬、浮き上がったような感じになって、草むらに

パターン

って着地した。


そしたら、家のまわり、全体的に草むらになってて、家もめっちゃ昔に建てられた感じに変わってた。


タッタッタッタッタッターッて、誰か走ってきたので、見たら、ちっちゃな可愛い着物姿の女の子だ。


「あやなっちー!」

って言って、その女の子はボクの手をギュッと優しく握って、引っ張っていった。


「あっ!いせっちー!」

って、ボクは初めて見た女の子なのに、名前を呼んでいた。


「あやなっちー!はやく行くよー!」

って言いながら、いせっちはボクのことを引っ張って走りだした。

ボクも、いせっちといっしょに走りはじめた。


「今日は唄の勉強だよー!」

って、いせっちは言ってる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いせさんとあやなっち ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ