百合の間に挟まるな! ~百合カップルを救い交流を深めた結果、「俺のために争わないでくれ!」と叫ぶ事態に陥った~

二上圭@じたこよ発売中

百合の間に挟まるな!

00 百合の間に挟まるな!

 私立百合ヶ峰学園高等学校。


 元々は伝統ある女子校であったが、昨年度をもって共学化したばかりの名門校だ。学生としてその名を刻めた特別感は、門をくぐる前から味わえる。


 学び舎までずらっと連なる、満開の桜並木。通学路という世界を覆うほどの桜は、まさに圧巻。新しい環境へ不安を抱き、俯きそうになる生徒もこの光景には心を奪われ、自然と顔を上向きにするのだ。


 そんな美しい桜に心を掴まされた生徒たちですら、つい奪われ息を飲むほどの、美しい花が道中に咲いていた。それこそ小指の先くらいにしか見えないほどに遠く離れていても、その白い花は存在感を放っていた。


「うわ、あの人すごい綺麗……」


「どこのクラスの子だろう?」


「ああ、あの人ね。二年の真白百合さんよ」


「ほんと、綺麗な花みたい……」


「なんか近寄りがたいよね」


 名前の通り白い百合のように下を見ながら、ポツンとひとり咲いている美しい少女。それに目を奪われた女子生徒たちが、憧れを滲ませた声を上げている。彼女を通り過ぎてなお、見納めを惜しむように振り返っているものもいる。 


「俺、ワンチャン狙って声かけてみようかな」


「やめとけやめとけ一年よ。彼女がなんて呼ばれてたのか知らんのか。誰の特別にもならない高嶺の白百合。俺たちみたいな男には縁のない存在だ」


「呼ばれてた? 過去形っすか」


「あの高嶺の白百合も、今じゃ神様の特別になっちまったからな」


「神様っすか?」


 憧れに手を伸ばそうとするものと、それを無謀と止めるもの。そんな風に語る男子たちが、俺の斜め前を歩いていた。


 横切るように歩いていくと、背中から話の続きが聞こえてくる。


「おっと、話をしてたらなんとやらだ。あの人は守純もりずみ愛彦まなひこ。おまえも世話になる日が来るかもしれないから、名前とあの顔はよく覚えておけ」


 かつて俺が救った男が、一年にそう説いていた。


 大げさだ。俺なんて顔を覚えてもらうほどの男ではない。困っている人を見捨てられず、手を差し伸べ続けただけにすぎない。


 たったそれだけのことで、男共は俺を祀り上げてしまったのだ。本当に困った話である。


 そんな彼らを尻目に歩を進めていくと、ハッと彼女は俺に気づいた。


「おはようございます、愛彦まなひこくん」


「や、おはよう百合」


 俺がたどり着く時間を惜しむように、百合のほうから向かってきた。


 今日もその顔に咲かせる満面の笑顔は、頭上に咲くどんな花よりも美しかった。


「どうしたんだ、こんなところで立ち止まっていて?」


「この時間でしたら、そろそろ来るかなって」


「わざわざ待ってたのか。先に着いてるかもしれないのに」


「でも、待ち人はちゃんと来ましたよ、愛彦くん」


 ほら、と言うように百合は俺の後ろに目をやった。


 背中越しに振り返る前から、小走りで駆ける音が聞こえてきた。その音はすぐ側で立ち止まると、


「おっとっと」


 と忙しない音を発しながら俺の左腕を掴んだ。


 急停止した身体を支える役目に俺を使ってきたのは、亜麻色のボブカットの女子生徒。今日も眩しい爛漫な笑顔がそこには輝いていた。


「おはよう、百合、マナヒー」


「おはよう、里梨さとり


「ああ、おはよう」


「今日も百合は可愛いなー。うりうりー!」


 朝の挨拶も皮切りに、里梨は抱きつくように百合に絡んでいる。それに「もー、里梨ったら」と困ったような声こそ出すが、その顔はとても幸せそうだ。


 可愛い女の子たちが、元気に朝からきゃっきゃとはしゃぐ様は、まさに心の栄養が満たされていくようだ。それが学園の三大美人のふたりがこうしているなら、なおさらである。きっと外から眺めている男たちも微笑ましそうに、できればその間に挟まりたいと思っているかもしれない。


 そんな行動に移そうとする不届き者が出たら、彼女たちの前にまず俺が許さないが。


 男たちが欲望の眼差しを彼女たちに向けているのなら、俺には羨望の眼差しが送られている。


 あいつは果たして、彼女たちのどっちを選ぶんだ? と。


 最近の学園は、そんな話題で持ち切りらしい。


 その疑問に俺はこう答えよう。


 俺はどちらも選ばない。


 俺はどちらも同じくらいに愛している。


 そして彼女たちが一番大好きな男は、なんとこの俺である。ハッキリと口にされたことがあるから間違いない。


 けど勘違いしないでほしい。俺たちの間に三角関係が築かれているわけでもなければ、ハーレムが成立しているわけでもない。各々と陰でこっそり、バレないよう関係を結んでいることもない。


 なぜなら俺は一番大好きな男でこそあるが、彼女たちの一番大好きな相手というわけではない。俺は精々その二番目。そこから先は望めないし、望んでもいない。


 では、彼女たちの一番は誰なのか。


 彼女たち、お互いである。そこには深い愛の絆が育まれている。


 そう、彼女たちは百合カップルなのだ。


 世間にその愛を隠しながらも、今日も手を取り合って彼女たちは前へ進んでいく。


「うん? どうしたのマナヒー」


「置いてきますよ、愛彦くん」


「あー、悪い悪い。今行く」


 そんな幸せな彼女たちの背を負う俺は、では一体なんなのか。


 俺はただ、美しい百合を愛でるだけのもの。


 彼女たち百合カップルふたりを推しているだけの、ただのガチ恋勢。


『百合の間に挟まるな』


 この信念を貫くためなら、教師すらも学園追放に追い込んできた。百合ヶ峰の神様として祀り上げられた存在だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る