6-4 解禁!!!!!!

猫氏が糖尿病になって、ご飯が糖コントロールのみになった当初はそんなに意識することはなかったんだけど、年を経るごとにその生活が自分的にだんだん切なくなってきました


あんなにご飯の時間を楽しみにしてたのに、大して美味しくなさそうな(すごい偏見)同じご飯を毎日食べなきゃいけない猫氏


いつか、ほんとにもうダメだってなった時は、好きなものを食べさせてやりたい……


その思いは強くなり、まさに今この時なんじゃないかと思うようになりました


介護食と一緒に、シニア用のウェットフードを一つ買いました


病院に相談して、もしOKが出たらやってみようかしら


というわけで、次の週の通院で相談してみました


病院からも「今は体重を増やすことが先決なので、とにかく食べられるものを」ということでした


なんと猫氏、ここにきて公認で全フード解禁!!\(^o^)/

体温も平熱に戻り、血糖値もいい感じだったので、来月まで様子を見ることに

来月の通院の予約を入れ、それまで保留にしてたフードは、まだ手元にしばらく分あったので返品させてもらいました(返品できますよ~って言ってくれたので)

また足りなくなったら注文すればいいしね


元々おいしいご飯が好きなので、いっぱい食べたら元気になって、体重も増えるかもしれない!

何より、今までキャットフードコーナーを素通りしてた生活から、何食べさせようかな~~(*´∀`)ってなったのも久しぶりで楽しかったです

あくまで総合栄養食なので限りはあったけど、色んなメーカーから色んなフードが出てました

しかもおちびは食べないので、猫氏が完全に独り占めです


ただ、調子にのってカリカリタイプのおやつまで買っちゃった……(半額だったのでつい)

これは食べられなかったらおちびにあげよう。あいつなら食うじゃろ


猫氏は介護食のペーストをシリンジでやりおわったくらいから、なんとウェットフードを自力で食べるようになりました

15歳なのでさすがに昔のように一袋は無理かと思い、半分ずつ

すると、待ってました!と言わんばかりの食べっぷりで、ここにきてまさかの猫氏の食欲と生命力に大変驚かされました


結果的に、カルカンよりも黒缶のゼリータイプが好みだったようです。あとフィリックス

フィリックスなんて今まで「かわいくない猫のCM」というイメージしかなかったので、これまでの非礼を天に詫びました。めちゃくちゃ食べてた……


今まで同じご飯しか食べられなかった四年分を取り戻すように、猫氏はひたすら食べまくりました

しまいにはフードを置いてる戸を開けるたびに寄ってくるようになり、食欲の毛玉がすっかり復活していました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る