応援コメント

気功剣術少女・欣然(シンラン)」への応援コメント

  • ChatGPTを使っての試行錯誤の過程を読ませていただ本文を読ませていただきました。
    人工知能が書いたのが感じられるような違和感が全然感じられず読みやすかったです。

     また、1話目が中国を舞台にしているところも、世界史が絡む世界観が好きな僕にはすごく魅力的に映りました。
     また、続きも読ませていただきますね😊

    作者からの返信

     感想をありがとうございます。
     強いて言えば終始敬語なのが、あまり一般的な小説っぽくないかなとは思いつつ、これはこれでAIの味なのかも知れないと思い直してそのまま採用しましたね。
     
     個人的には(書く分には)中国や歴史は苦手なジャンルなのですが、そうした苦手をカバーしてくれるのはAI共著の強みかも知れません。
     なかなか、自発的に苦手な分野に挑戦するのも難しいもので、そう言う意味でも良いきっかけにもなったと思います。