先輩、殺してきましたよ

魔導管理室

センパイ、アイツ、殺してきましたよ。

人を殺すのって、意外と大変なんですね。ちょっと疲れちゃいましたよ。でもまあ、だいたい元々の計画通りです。ばれる心配はありませんよ。


...?なんでって、センパイ、言ってたじゃないですか。「アイツ、死んでくれねえかな」って。


だから、殺してきましたよ。


...あれは冗談だった?嘘言わないでくださいよセンパイ。どれだけ長い付き合いだと思ってるんですか?センパイが本気か、本気じゃないかなんてすぐわかりますよ。


それに、もしセンパイが冗談のつもりでも、私には本気に聞こえました。センパイが死んでほしいって、消えてくれって、そう思うぐらい追い詰められていたのは、本当のことです。



...「自首しよう」って、なんでですか?


「自分も付き合うから」って、そんなことは関係ないですよ。ばれない様に苦労したんですから。


「自分の責任」って、違いますよ。アイツが死んだのは、紛れもなくアイツ自身のせいですよ。


もし、センパイが弱音を吐かなくても、近いうちに殺してました。そうしないと、きっとセンパイが壊れてしまうから。


センパイ、アイツにとんでもないことされてましたもんね。誰も言わないけど、みんな思っているはずです。殺されて当然だって。


それでも?取り返しのつかない?そんなことが、




...そんなことが、なんだって言うんですか!?



...すみません。大声を出してしまいました。


ねえ、先輩。アイツはもう、死んだんですよ?


だから、先輩。もう、安心してもいいんです。怯えなくていいんです。こわがらなくてもいいんです。もう、アイツと会わなくていいんですから。


もう背中を蹴られることもないし、お腹を殴られることもない。掃除の後の汚水を飲まされなくてもいい。無理やりおごらされなくてもいいし、友達料を払う必要もない。もう、もう、

あんな事を、されなくてもいいんです。


だからセンパイ。笑ってくださいよ。昔みたいに、あの時みたいに。


...


...やっぱり、笑ってくれませんよね。センパイは優しいから、優しすぎるから、誰かが死んで笑うなんて、できませんよね。


いいんです。それがセンパイですから。





ねえ、センパイ。


私、あなたと放課後を過ごすのが好きだったんです。まあ、高校に入ってからは、アイツのせいでそんなことできなかったんですけどね。もう、だいぶん前の話になります。


放課後になったら、あの場所に行って、どうでもいいことを話して、二人でゲームをして、たまに勉強を教えてもらったり。


そんなどうでもいいことが、好きだったんです。


ねえ、センパイ。今日、これから、一緒に過ごしてもらっていいですか?


今日。この日ぐらいは、また、あの日みたいに。遊びましょう?











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先輩、殺してきましたよ 魔導管理室 @yadone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ