7話☆ 泳いでアメリカ行く位不可能だよ!

「うう、すみません…」


「全然気にしてないから大丈夫だよ」


 


友達ができた嬉しさで盛大に泣いてしまった…今までで一度も友達ができなかったから泣いてしまった…


…冷静的に考えれば私って相当やばいやつでは?コミュ障発動してめっちゃ吃ったと思ったら好きなことになった瞬間オタク特有の早口で語り始めて終わったら泣く…あれ?もしかして相当引かれるようなことしてない?


 


「そ、そのすみません。美月さん」


「さん?」


「み、美月」


 


怖いよこの人!美月って呼び捨てにしないとハイライトの消えた目で呼び捨てを強要してくる!美月って呼び捨てにしたら満足そうな顔してうんうんって頷いてるし…


 


「美月さ…美月は何が好きなんですか?」


「…今は呼び捨てだけで許してあげる。私もvtuberが好きだし、カラオケも好きかな」


「ヒェェ、カ、カラオケですか、私も歌うことは好きです。」


「じゃあ、今度一緒に行こう?」


「は、はぃ」


 


頼まれたら断れないのがコミュ障の心理だよね。


あ、そこのお前、私がまともに歌えるのか疑問に思ってるだろ。実は私はこれでも結構上手いんだぞ、親に頼んでボイストレーニングとか小さい頃からしてたからな。え?コミュ障のお前がまともにボイストレーニング受けれるわけ無いだろいい加減にしろ?…さすがに自分の親にはコミュ障発動しないよ


私の母親は昔そういう関係の仕事をやってたらしくて教えてくれたから今の私はどんな声でも出せると思う


 


「時間になりましたので新入生の皆さんは寮から出てください。」


「もう時間みたいだね。行こう」


「は、はい」


 


美月に手を引かれながら部屋を出る。ちなみにちゃんと荷解きは終わってるよ。


 


 


「あ!友奈、そっちはどうだっ、た…」


「あ、優華、大丈夫だったよ」


「優華さんですか?私は草薙美月と言います。友奈の友達です。よろしくお願いしますね」


「……あ、はい。私は姫野優華って言います。あれ?今友奈の友達って…とも、だち?あの友達?」


「はい、友達ですよ」


「……ええええ!?友奈に友達が!?ありえない!あのコミュ障の友奈だよ!こんな短時間で友達を作るなんて不可能だよ!泳いで日本からアメリカ行く位不可能だよ!」


「そ、そこまで言う…?」


 


すっごいボロクソに言われてるんだけど、私に友達ができることがそんなに異常なの?優華の中で私はどんな扱いなの?確かに私はコミュ障だけどそこまで言われるとさすがに傷つくんだけど…


 


「美月さん…でしたよね、友奈は凄いコミュ障なんですけど何か迷惑掛けませんでした?」


「いえ、何も。強いていうなら泣かれましたね。」


「友奈?」


「その、それは…」


 


優華の圧がめっちゃ怖い、何やってんだお前ぇ!って顔してる


しかも優華が私の保護者面してるし、優華は私の保護者じゃないだろ。


 


「皆さん揃いましたね。それでは施設の案内をします。ついてきてください」


 


寮まで案内してくれた苦労人美人さんが施設を案内してくれるらしい。どうせ他にまともな奴がいないんだろうなぁ


 


「まず、この学園を1日で紹介し切るのは不可能なので高等学校の施設のみ紹介します。この学校は高等部しかないのに学園を名乗っていますが近々中等部ができるので本当の意味で学園になります。」


「──さて、もう見えてきましたね。もう知っていると思いますがあれが神栄学園高等学校です。」


 


その校舎は日に照らされていてその雄大さを更に引き立てられていた。本来こんな状況だったらこれからの学園生活について良いことを言うと思う。そう、校舎だけなら


その校舎より目立ってしまっているのはニャル像☆と名札の付いているニャル先生の銅像と像の前にいるニャル先生だろう。変なポーズでドヤ顔している銅像と同じく変なポーズでドヤ顔しているニャル先生はとてもウザい、今すぐそのムカつく顔面をパンチしたい。


 


「…早速中に入りましょう。」


 


まさかのニャル先生スルーである。この塩対応に流石のニャル先生も(⁠・⁠∀⁠・⁠)って顔をしている。全く悲しそうじゃないしそれどころか更にウザくなった。


 


こっちをチベットスナギツネみたいな表情で見ているニャル先生を無視し校舎内に入っていく。


 


「本来上履きに着替えるのですが今日だけは土足で入ります。


入ってすぐのここがエントランスです。ここではジムや射撃訓練場などの使用申請をします。また、職員室もありエントランスの受付で目的の教員が居るかなど確認できます。」


 


エントランスは普通にお洒落なデザインだった。普通は高校にエントランスなんて無いと思うけど神栄学園だしあるよね


エレベーターを使って上の階に上がっていく。全員入るのかって?入るよ神栄学園だもん


 


「2階です。ここは主に保健室、理科室、音楽室などの各授業で使う教室があります。」


「3階です。ここは主に生徒が使う教室があります。」


「4階です。ここは生徒会室、会議室、応接室がありとても重要なフロアです。」


「5階です。ここは大図書館です。5階全てが大図書館となっています。」


「6階です。ここは校長室があります。入らない方が身のためです。」


「最後に屋上です。特に何もありませんがここからの眺めは最高です。」


 


結構1階1階が広かった。大図書館が1階を占めるのは分かるけど大図書館並みに広い校長室とは?


 


「さて、これで一通り紹介したので今日は寮に戻って休んでください。校舎は学園長の気分によって改造されるので気付いたら施設が増えてるかもしれませんが気にしたら負けです。」


 


えぇ?学園長の気分で改造される学校って…神栄学園だししょうがないか思考放棄


寮に戻ってパソコンでEPEXしたいし速く戻ろ


──────────────────────

時雨友奈

EPEXはFPSのゲームでチーター許すまじって運営が言ってるほどチーターに厳しいゲームどこかのAとは違うんですよ


草薙美月

美月って呼び捨てされてご満悦


姫野優華

1番の仲良しは私だから


苦労人美人さん

本名を新條黒雨しんじょうくろうという。名前から苦労している。在校生からは真面目さと苦労人さから苦労先生と呼ばれている。


ニャル先生

ずっとストーキングしてたら解散した後で苦労先生にハリセンでスパーンされた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る