応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • GWを求めてへの応援コメント

    GWは黄金の水でしたか。
    でも料理が美味しかったのは、やはり料理人の腕のような気がしました(^.^)

    鬼の渇きはいつ癒えるのでしょうか。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    『GW』は『Golden Water』の略語にもなると思いまして、黄金の水で検索したら、東京都小金井市の六地蔵のめぐみ黄金の水(硬水でお茶や料理に最適な水)が出て来ましたので、今回の物語の軸になってもらいました。
    素材を生かすも殺すも料理人の腕次第と言う事で。
    鬼の渇きはいつ癒えるのか。
    もしかしたらもう癒えているのかもしれないし、まだかもしれない。
    最初の終着点では、鬼の渇きが癒えて、井戸は枯れる事もないし、料理人はその井戸の水『GW』を使って料理屋を開くという話だったんですが、気がつけばまた旅に出る事になっていました。
    多分、まだ腰を落ち着けたくなかったんでしょうね(笑)
    お題提供ありがとうございました!