落ちこぼれの私は剣聖と両想いだったようです

仲仁へび(旧:離久)

落ちこぼれの私は剣聖と両想いだったようです



 魔法栄える大国に、名のある家があった。

 その家の名前は名家ユアハート。


 名家ユアハートは、優秀な魔法使いの家だった。

 代々、凄腕の魔法使いを生み出し、国の役に立ってきた。


 それは今代も同じで、ユアハート家に生まれた三人の子供は、全て優秀な魔法使いになっていった。


 しかし、その家に生まれた一人の娘、コハクだけは、魔法が使えない落ちこぼれだった。


 才能がないと分かった日、父親は冷たい目でコハクを見つめ、ため息をついた。


 母親は、失望した顔でコハクを産んだ事を後悔した。


 ユアハート家にふさわしくないと両親に見放されるばかりでなく、他の兄弟達から虐められる日々を送っていた。


「あんたなんて、この家に必要ないのよ!」

「なんで生まれてきたんだろうな」

「視界に映らないで、気分が悪いわ!」


 そんなある日、コハクがつづっていた秘密の日記が、部屋の中からなくなってしまう。

 それは、他の兄弟達による嫌がらせだった。

 真っ青になったコハクは、その日記を探して見つけるが、時すでに遅く。


 国一番の剣の腕を持った男性、剣聖アクアに中身を見られてしまった後だった。

 その日記に、


「お姉さまやお兄様にいじめられて森の中に置き去りにされた時、魔物から助けてくれた剣聖アクア様が好き」


 と、アクアへの想いを綴っていたコハクは絶望してしまうが……。


「嬉しいよ。俺も君の事が好きだったんだ」


 なぜか相手から、そう告白されてしまうのだった。







 コハクとアクアが出会ったのは一年前。


 アクアが国を揺るがす大罪人を討伐した後だった。


 大がかりなパーティーが開かれたため、ユアハート家の人間も参加する事になった。


 しかし、期待外れのコハクを相手にするものはおらず……。


 他の兄弟達が楽しく過ごしているのを見ながら、コハクはひとり寂しくしていた。


 そんな中、コハクは人に囲まれて笑顔を浮かべているアクアを見つけた。


 アクアは長い間笑顔を絶やさず、人の相手をしていたが、コハクには辛いように見えていた。


 それもそのはずで。アクアは、大罪人を討伐した後ろくに休む事ができずに、パーティーに参加させられていたからだ。


 とうとうふらついて倒れそうになったアクアだが、それをささえたのはコハクだった。


 イジメられるのをふせぐため、コハクは誰にも気づかれずに、気配を消す事に長けていた。


 だから、人の輪の中心にいたアクアにも近づく事ができたのだ。


 アクアは、焦る。


 ここで自分が倒れそうだとばれたら、国の実力者に隙があるという所を、大勢に見せてしまう……と。


 しかしコハクは、アクアの不調を誰にも言わなかった。


「どうしてユアハート家の落ちこぼれがこんなところにいるんだ?」

「お前なんかが近づいて良い方じゃないんだぞ!」

「はやくどっかいけ。背中だろうが何だろうか、落ちこぼれの手で剣聖様に触るんじゃない!」


 落ちこぼれの存在にようやく気付いた他の人達が騒ぎ出すものの、コハクは何も言わずにその場を去っていったのだった。






 そんな一年前の事を理由にあげたアクアは、コハクに求婚。


 すぐに式をあげて、コハクを自分の家に迎え入れた。


 すると、今までコハクの事を落ちこぼれ扱いしていた者達が、手のひらを返した。


 コハクに取り入ろうと、お世辞を言ったり、贈り物をしてくるようになった。


 コハクは戸惑い、困ったが、それはまだましな方だった。


 自分の方が優れているのに、とコハクを目の仇にして嫌がらせをしてくる者がいたからだ。


「あんたなんかアクア様にふさわしくないのよ!」


 そんな罵詈雑言を浴びせ、泥水をかぶせたり、虫の入った贈り物をしてきたりした。


 コハクはその通りだと思っていたため、何もやり返さなかった。


「私はアクア様にふさわしくないわ。だから彼女達が嫉妬するのも当然ね」







 しかしその事を知ったアクアが激怒し、嫌がらせをしていた者達の家に乗り込んでいった。


 一人一人に罰を与え、けじめをつけさせ、ふるえあがらせたアクアは、家で何も知らずに待っていたコハクの元へと向かう。


 部屋の中、汚れた雑巾の入っていた贈り物の箱を確かめていたコハクは、突然のアクアの来訪に驚く。


 アクアは、「ふさわしいとか、ふさわしくないとかで俺は愛する人を選んだりしない。君は違うのか?」と問いかける。


 コハクは「全てばれてしまったんですね」と、内緒にしていた事と、心配させてしまった事を謝った。


「いいえ、違います。私がアクア様を好きになったのは、私にふさわしいからではありません」

「そうだろう? ならもう、悲しい事は考えないでくれ」


 コハクがアクアを好きになったきっかけは、怖い思いをしていた時に助けてくれたからだ。


 想いを記している間も好きでいた理由は、多くの人を助けられる立派な人だからだった。


 そして、今も好きでいる理由は、いつも自分を気にかけてくれる優しい人だから。






 コハクは、初めて自分から勇気をだして、アクアの頬に口づけをした。


「これからは誰かに何かを言われても、反論できるようになりたいです。だから私に勇気をくれませんか」

「君が望むなら、好きなだけ欲しいものを与えよう」


 そして、アクアもお返しにとコハクの唇にキスを落とした。


 コハクはそれからはもう、自分の事を「剣聖にふさわしくないから釣り合わない」とは考えなくなった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

落ちこぼれの私は剣聖と両想いだったようです 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ