Day1 Bathtime

 緋衣瑠生の住まうマンションの一室、就寝の一時間ほど前。

 双子の姉妹・クランとラズは、風呂場の浴槽に並んで浸かっていた。


「ねえ、クラン」


 左隣に座る双子の姉に、妹が語りかける。


「……あったかくて、気持ちいいね」

「うん。不思議だね」

「お兄ちゃん、やっぱりやさしいね」

「そうだね」

「ラズたちのこと、ちゃんと『クラン』と『ラズ』だって、わかってくれたね」

「うん」

「ここにいていいって、言ってくれたね」

「うん。ここにおいてくださいって、クランたちが言うより先に」

「……『嬉しい』って、こんな感じなんだね」

「うん。……あったかくて、気持ちいいね」


 ラズは、隣で微笑むクランの姿をじっと見つめていた。

 クランが視線を返す。

 互いの瞳が、互いの姿を映す合わせ鏡になった。


「ねえ、クラン……ラズは、ちゃんとここにいる?」

「うん。クランの目の前に、ラズがいるよ」


 クランは今日の外出でそうしたように、右手で妹の左手をとって繋ぐと、水面から持ち上げた。

 そのまま、手のひら同士を合わせる格好になる。


「ここからそっちがラズのからだ。ここからこっちがクランのからだ。……ラズから見えるクランは、どう?」

「うん。クランがいる。ラズの隣にいる」


 ラズの細めた目には、安心の色があった。


「クランがいてくれて良かった」

「クランもだよ。ラズが一緒じゃなかったら、自分がわからなくなってたかもしれない」


 二人は先ほど脱衣所の鏡で見た、自分たちの姿を思い出す。

 瓜二つの顔かたち。髪と肌の色が違う、それ以外はまったく同じ二つの身体。


「でも、同じ顔で、同じ身体のラズが隣にいるから、自分のかたちを見失わない」


 その言葉を確かめるようにクランが指に力を込める。

 白い肌と褐色の肌が、太極を描くように絡まった。


「クランたち、ふたりで良かった。一緒にここまで来られて、本当によかった」

「ラズもだよ。……ありがと、クラン」


 握られたのと同じだけの力で、ラズも姉の手を握り返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る