第8話チームめんこい(8)


0:めんこい祭当日


しき:あ…ああ……あああ………


ふゆき:ここに衣装置いとくね?メイクするよ?


しき:あ……ああああ!


ふゆき:口閉じてよ、緊張するのはわかるけどメイク出来ない


しき:あああああああ


ふゆき:あきなー!しきちゃんの口抑えててー!


あきな:えぇ!わ、私!?


しき:ああ!あああ!!


あきな:力強すぎるよー!


ふゆき:ダメだこりゃ


はる:あら、控え室でもうるさいのねあなた達


ふゆき:はるちゃん、見てよこれ、石だよ石!


なつめ:カッチカチに固まってるな


はる:今こんなに緊張してたらきっと本番はもっと面白いことになりますわね


しき:あ?


はる:歩けなくなって途中でコケたりしたら見ものですわ


しき:ああ!?


はる:おもらししないでくださいね


しき:誰がするかー!!


ふゆき:おお、はるちゃんの煽りがしきちゃんの殻を破った!?


しき:さっきから聞いてればなんなんですか!私は緊張なんてしてませんから!


はる:そう、じゃあ楽しみにしてますわね


ふゆき:よかった。これでメイクができ…


しき:ああああああ!!


ふゆき:もう一周まわって好きなんじゃないの?




0:ステージ裏に移動する


ふゆき:しきちゃーん?


しき:あ?


ふゆき:生きてる?


しき:ああ?


ふゆき:おーい!?しきちゃん!?


しき:ああああああああああ!!!


ふゆき:デコピン!


しき:いったぁーい!


ふゆき:もう!目覚ましてよ〜。本番なんだからさ


しき:そ、そんな事言われてもー!


ふゆき:いい?しきちゃん、今までやってきたことをぶつけるんだよ?自信を持つの


しき:は、はい!


ふゆき:前を向いて、お客さんを見るんだよ?


しき:はい!


ふゆき:よーし!行ってこーい!


しき:ひゃい!!




:ここからさきは、ふゆきが兼役で司会


司会:さあ!やって参りましたミスめんこいグランプリー!!


司会:今年も可愛さ溢れる人達が集結!ミスめんこいグランプリに輝くのは誰だ!


しき:は、始まった……


はる:しき、よく見てなさい。


しき:え?


はる:ランウェイの1歩は大きく力強くすること、そうすれば自信があるように見える


しき:な、何を


司会:エントリーナンバー4番!2年A組のはるさん!今回のテーマは家族とお出かけ!


司会:さあ!皆さんお待ちかねのはるさんの一言セリフです!可愛くどうぞ!


はる:お兄ちゃん、サンドウィッチ作ったから一緒に食べよ?ほら、ここに座って?はい、あーん


他の生徒:きゃああああ!!!可愛い!!


他の生徒:好きぃぃぃ!!


他の生徒:こっち向いてー!!


しき:……あぁ!可愛い!


なつめ:次はあたしの番。あたしなりの表現は自由だ


しき:自由?


なつめ:そう!体全体で自由を表現する。それだけさ


司会:エントリーナンバー7番!2年A組なつめさん!今回のテーマは浜辺でデート!


司会:なつめさんの一言セリフです!可愛くどうぞ!


なつめ:あっついねー!汗かいてきちゃったよ。あ、そうそう、ここにホクロあるんだー…って見てるとこ違くない?


他の生徒:可愛すぎるぅぅぅぅ!!


他の生徒:推しが尊いぃぃ!!


他の生徒:手振ってーー!!


しき:きゅんっ!


あきな:しきさん。いつもふゆきに言われた事をしきさんに教えるね


しき:何ですか?


あきな:笑顔になる事


しき:……あ!それ


あきな:笑顔は可愛いの最高のメイクなんだ。楽しむことが大事なの


司会:エントリーナンバー10番!2年C組あきなさん!今回のテーマは初恋


司会:あきなさんの一言セリフです!可愛くどうぞ!


あきな:あの、私、男の人とデートするの初めてなんです…だから…優しくしてくれると嬉しいな


他の生徒:きゃああ!!持って帰りたーーい!!


他の生徒:可愛すぎて息苦しいーーー!!


他の生徒:もっとファンサしてーー!!


しき:か、可愛すぎるー!!


しき:どうしよ、みんなレベル高いんじゃ…


はる:行ってきなさい。しき


しき:……え?


なつめ:肩の力抜けよー?


しき:な、なんで?


あきな:ただいま。しきさん。ふゆきも見てるから大丈夫だよ


しき:なんで…応援してくれるんですか?


なつめ:なんでってなー


あきな:当たり前だよ


はる:一つ教えてあげますね。しき


しき:……?


はる:可愛いは正義なのです


しき:……っ!


なつめ:ほら、出番だぞ


あきな:頑張ってね


しき:自信を持つ。踏み出す1歩は大きく力強く。自由に。笑顔で!


司会:エントリーナンバー44!1年C組しきさん!今回のテーマはツンデレ


司会:しきさんの一言セリフです!可愛くどうぞ!


しき:勘違いしないで。別にあんたを気にかけた訳じゃないから。……やっぱ嘘。気にかけるわよ!気になるんだもん!あんたのこと!


なつめ:お、おお


あきな:しきさん可愛い!


しき:やった……やりきった!


しき:もう悔いは残ってないよ


しき:でも、なんでだろ……ドキドキが止まらない


しき:緊張?……いや、違う


しき:生まれ変わって可愛くなってる事にワクワクしてる!


しき:私は可愛い。私は輝いてる!


しき:今この瞬間が最高にキラキラしている!


ふゆき:チームめんこい!(可愛く)


:9話に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る