第4話チームめんこい(4)


しき:………


ふゆき:ね?考えてみてよ


ふゆき:めんこいグランプリは可愛い人が出場するものではないんだよ。本当に可愛くなりたくて自分に自信を付けたくて出場する人がほとんどなの


ふゆき:もしくは、可愛い自分を見て欲しいから


しき:可愛い…自分を……?


ふゆき:あきな、ハサミ持ってる?


あきな:う、うん


ふゆき:こけしみたいな前髪は言い過ぎだよねー。ここ持ってて?


しき:は、はい


ふゆき:真横で切ったら前髪重たくなっちゃうから、縦にして切ると軽くなるんだよ


しき:な、何を言ってるかさっぱり


ふゆき:あきな、鏡持ってる?


あきな:うん


ふゆき:ほら、どうですか?お嬢様


しき:………わああぁ〜!前髪が…マシになってる!


ふゆき:でしょー?ちょっとしたことだけで印象って変わるんだよ


ふゆき:ね!あきな。可愛くない?


あきな:うん。可愛いです


しき:あ、ありがとうございます


ふゆき:どう?これでも勝算はないかな?


しき:………なんだか、ちょっとだけ希望が見えてきました。


ふゆき:うんうん!それでいいんだよ!


ふゆき:希望がある限りは夢は無くならないんだよ。あきなだって昔はこんなに可愛くなかったんだから


しき:え!?あきなさんそうだったんですか?


あきな:はい!ふゆきにプロデュースしてもらったの


しき:えー!ふゆきさんって一体何者?


ふゆき:えへへへ、そんな大した人間じゃないよ


ふゆき:私はチームめんこいのメンバーだけど、メンバーになったのはなりゆきだったからね


しき:どうして?


ふゆき:あきなとめんこいグランプリに出たからね


しき:そういう事だったんですね


ふゆき:そう!だから私はチームめんこいじゃなくてもいいの。誰かの可愛いを引き立たせる人になりたい


ふゆき:私の夢はメイクアップアーティストだから


しき:メイクアップアーティスト?


ふゆき:うん!誰かにメイクをしたり、ヘアセットしたり。この人の魅力を引き出せる魔法使いみたいな?私はそうなりたいんだ


しき:………素敵ですね


ふゆき:だからね、しきちゃん。自信が無いとか元から可愛くないとかそういう問題じゃないの


ふゆき:だってさ!可愛くなる権利は誰にだってあるんだから!


しき:……そうですよね


ふゆき:しきちゃんが見えた希望は私が実現させたい!


しき:お、お願いします!


ふゆき:よーし!じゃあ体力作りから!一緒にランニングだー!


しき:可愛さに体力いるんですか!?


ふゆき:当たり前だよ!まずは体をしぼることから!


しき:ふゆきさんの鬼ー!




はる:……はあ


なつめ:よう、戻ったぞ


はる:おかえりなさい


なつめ:また雑誌なんか読んで、好きだねーお前も


はる:ほっといてよ


なつめ:そんなに熱心にならなくてもお前は可愛いよ


はる:そういう問題じゃないの


なつめ:なに?


はる:この世の中には無数の可愛いが溢れてるの。その中からその時代に合った可愛いをチョイスするのが本物のチームめんこいよ


なつめ:んな事言ったってねぇ。あたしは別に興味無いよ


はる:あなたは元々ご両親がそういうお仕事に就いてるからでしょ?もう可愛くいることが当たり前になってるのよ


なつめ:そりゃあそうだけどねー。はるはそこまで気張らなくてもいいと思うんだけど


なつめ:まだ気にしてんの?小学校の時のこと


はる:……別に気にしてないわ


なつめ:そうか


はる:それよりもしきはどうだったの?


なつめ:さあな。でも。あいつが努力を重ねたらどうなるんだかな


はる:今まで努力して来なかった人が急に可愛くなれるなんてありえないわ


なつめ:まあそれを言うなら去年のあきなみたいな感じもありえなくはないんだから、あなどれないぞ


はる:わかってるわよ


あきな:ただいま


なつめ:おーあきなか。ふゆきは?


あきな:ん?あ、あーどこ行ったんだろ?


なつめ:ほんと、あいつは自由でいいよな


あきな:昔からあんな感じだからね


はる:あきなも今年はめんこいグランプリに出場するのですか?


あきな:……もちろんだよ、私だってチームめんこいで居続けたい


はる:あなたはいつも真面目で、授業もテストもちゃんと受けていますけど、それでもチームめんこいで居続けたいと?


あきな:そうだよ。だってふゆきが私を可愛くしてくれたんだもん


あきな:私はみんながチームめんこいで居て欲しいだけだよ


はる:そうですね。でも、あの1年のしきがめんこいグランプリに出ることに関しては、去年のあなたと重ねてしまうのです


あきな:私もしきさんも同じ人だけど、何を志(こころざ)しているかで人の表情は変わると思う


あきな:だから、私もしきさんも。同じのようで同じじゃないよ


はる:そうですね。あきなの方が何倍も輝いてますわ


あきな:ありがとう


なつめ:まあ、あと3ヶ月以上はあるんだ。みんなでまためんこいグランプリに出て、チームめんこいを存続させるぞ


はる:そうね。ほんとにしきは邪魔でしょうがないけど、私達の眼中に無いわ


しき:チームめんこい!(怒りっぽく)


:5話に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る