応援コメント

最終話『チョコレートケーキ・ユリーシャルテ』」への応援コメント


  • 編集済

    リュージさんに最初の時豚の餌と言われて
    乙女心とプライドを深く傷つけられてから
    美味しいチョコレートケーキだと認めさせる為に
    アストレア女王は涙ぐましい努力を
    必至にして来たのが感じ取れます。
    リュージさんが人として剣士として
    成長して行く姿が良かったです。
    楽しい作品を読ませて頂きありがとうございました。
    別の作品もゆっくりと応援させて頂きます。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    復讐物語と同時に、2人の成長の物語でした。
    楽しんでいただけてなによりです(≧▽≦)💞💞

  • 会話のやり取りが上手いなあ
    アフターストーリーで上手くキャラクターを描ききったし
    楽しませてもらいました

    作者からの返信

    最後までお読みいただき&嬉しい感想ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

    リュージとアストレアの会話はなるべく楽しくコメディチックに。
    リュージと復讐者との会話は徹頭徹尾、容赦なく。

    一粒で二度おいしいを、楽しんでいただけて良かったです(*'ω'*)

    アフターストーリーの最後のケーキのお話はオリジナルにはなく、改稿版で付け加えました。
    個人的に会心のラストかなと内心思っていたので、評価をいただけて嬉しかったです。

    それではまたどこかでお会いしましょう!
    読了ありがとうございました!


  • 編集済

    バレンタインネタを後日談にもってきましたね
    腰痛勇者や盾の聖女でもバレンタインネタを書いたらとても甘くなりそう

    作者からの返信

    言われてみれば、タイミング的にちょうどバレンタインと重なりましたね!
    かなたん、なかなかやるです……!(ノシ 'ω')ノシ(バンバン!)

  • 完結、お疲れ様でした。
    リュウジとアストレアが結婚したかは書かれてないですが、作者さんはこの二人の行く末はどういうお考えなのでしょうか?

    作者からの返信

    peachさん、最後までお読みいただきありがとうございました☺️🎀🎁🌟

    ハッキリと明示するのもいいとは思うのですが、この2人に関しては、こんな感じで匂わせながらもさらっと終わるのもありかなとも思います!( ☆∀☆)

  • 完結、おめでとうございます!

    「あっち」で読んでいた時も、ぶつ切り状態で、

    最後どうなるのかな?と思っていました。

    まぁ、ハピエンで良かった。

    作者からの返信

    改稿前ともども最後までお読みいただき、ありがとうございました~☺️↗️✨

    エピローグは時間をかけて改稿し、無事にハピエンを迎えられました☺️

  • 改訂版完結、お疲れ様でした!復讐譚から始まる……始まったばかりの恋物語。彼らの前途に光がありますように

    パンがなければ~ はジャン・ジャック・ルソーが自伝小説に書いた言葉が独り歩きした結果ですけど、そうあってほしい、だから我々は正しい行動をしたんだという当時の民衆の後ろめたさが伝わる逸話ではあるかなと

    作者からの返信

    あれって作り話だったんですね☺️
    かなたん、また一つ賢くなりました!( ☆∀☆)

    最後までお読みいただき、ありがとうございます😌🌸💕

    改稿にあたり、エピローグはかなり大幅に加筆修正しました。

    旧作はコメディ調にふわっと終わりましたが、改稿版は未来に繋がる強い意思の見えるいい終わり方になったかな、と個人的に思っております!

  • たまーに更新期待します笑笑笑笑

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!(*≧ω≦)✨✨

    コメント励みになりました!

    ここからは魔人やロマイナとの戦いになるので、更新はなかなか(苦笑