第48話 百合さんとランドセル


小学校では卒業に向けて卒業文集などのお話が進んでおります。


百合さんも最高学年

まもなく卒業を迎えます。



「雪ねえさま 卒業したらランドセルって使ってはいけないのですか」


中学校の規定にランドセルがなかったことが衝撃だったようです。


百合さんランドセルには人一倍愛着がありますからね。

私も百合さんと言えばラベンダー色のランドセルのイメージが最初に浮かびます。



お姉さんとしましては規定に学生カバンが入っていないことに衝撃を受けております。

使っても良いけれどわざわざ使う人がいないのが現状のようです。

教科書の大型化などが原因のようですね。


セーラー服とセットで青春を象徴するものでしたのに・・・ 残念です。



今の主流はナップサックを背負ってしまうようです。校則が緩やかになっています。

両手をふさぐことがありませんので安全でもありますね。



「それならランドセルを使っても大丈夫ですよね」


規定を見る限り校則違反にはならないようです。


近年は海外でファッションアイテムとして話題にもなっております。

ランドセルも可愛らしい色も増えましたし情勢は変わっているのですね。(遠い目)


それでもまだ小学生の通学用という観念が強いと感じます。。



「制服が来たらためしてみます。制服かわいいですよ」


美少女百合さんのセーラー服 これは似合うでしょうね。


制服見せてくださいね。



「雪ねえさまにも見てもらいたいです。一緒に写真とってください」


もちろん撮りますよ。


それでは私もセーラー服を着て・・・いえ何でもありません。ごめんなさい。



「ランドセルも持ってきます」


セーラー服にランドセル・・・

なんでしょうか とてもいけない気分になってまいりました。





爆乳姫子さんとオンライン



「そっかぁ 百合ちゃんも中学生だね」


特に百合さんは身近で見ているせいなのか成長が早いように感じてしまいます。



「お雪に懐いてるからね」


懐いているのではなく私の自慢の妹です。



「中学生になっても聖女するのかな」


どうしましょうね。百合さんが少しずつ興味を失うような気がします。



「でも後輩ちゃんもいるからね。新しい聖女見習い育てなきゃ」


みどりさんやしおりさんには聖女の姿見せていませんよ。

積極的に聖女設定広げるつもりはないです。



「でも百合ちゃんとひーくんの後輩ちゃんだよ」


一抹の不安はありますが大丈夫でしょう。



「それに中学校でもお雪の聖女さま伝説知っている子はいるからね」


えっ そんなはずはありませんよ。



「あれだけ百合ちゃんが『世界樹の聖女さま』って騒いでいたら気になるでしょ

 それに前から『世界樹の雪ねえさま』と呼ばれていたわけだし大差ないでしょ」


大きく違いますよっ 否定しておいてください。



「遅いよ。世界樹まつりのとき聖女さまって連呼しちゃった」


あなたって人は・・・


中学校でも聖女さまは続くのでしょうか



>>>制作決定っ<<<

「恋に恋する乙女たち」セカンドシーズン ~聖女見習いは中学生~

  原作 :恋する乙女たち

  小説化:音無雪

>>>>><<<<<



冗談です。 冗談ですよ。 冗談ですからね。



――――



「今度 セーラー服姿見せてくれると約束したのですよ」



美少女の百合さんがセーラー服ですよ。ぐへへ



「お雪もセーラー服大好きだったよね」


『だった』ではありません。じゅうななさいの美少女ですっ ですっ



クローゼットにはセーラー服ありますよ。着ることだって出来ます。


まあ 制服姿で出歩くことができるかは別問題ですが・・・



「去年のハロウィンはみんなで着たよね」


そうなんです。全員制服着てみたのですよ。

意外にも全員制服を保存しています。高校生の想い出 手放せない気持ちは同じようです。



皆さん高校の制服はブレザーが多かったのですよね。

同じ学校でしたので同じセーラー服を着ていた姫子さん


「ちょっとサイズが・・・」


姫子さんまだ成長中でして、がぴちぴちでした。ぴちぴちの女子高生です。


私とは違う意味で街を出歩けないと思います。



――――



「百合ちゃんがランドセル使いたいって話聞いたよ」


ランドセルガールしたいみたいなんです。

本人は本気ですよ。



「普通に似合いそうだから怖いよね」


無理に止める事でもありませんし校則違反ではなさそうです。



「親御さんも認めて静観しているようだからね」


そうですね。きちんと娘さんの意見が聞ける素晴らしい親御さんだと感じます。


少し様子を見ましょうか。



「そうだね 百合ちゃんのセーラー服ランドセルガールの様子を見ましょうか」


ちょっと見守る方向性が違いますね・・・ 

まあ 私も見たいですけど セーラー服ランドセルガール







百合さん 約束通り来てくれましたよ。


結論から申しましょう。



『控えめに言って最高でございます』


なぜ教育委員会はランドセルを小学校に留めてしまったのでしょうか。

ランドセルは無敵です。


ちょっと恥ずかしそうにセーラー服姿を披露してくれた百合さん



「雪ねえさま どうですか 似合っていますか」


幼さを残しつつ大人になる寸前の美少女

これだけでも最高でございます。(興奮して熱く語るじゅうななさい)


どれだけ写真を撮ったことでしょうか。

即時『初心な恋を見守るお姉さまの会』(謎組織)で共有化っ


ランドセルを中学校で使用することを止めるなんて理由がなくなってしまいました。

むしろ推奨してしまいます。





私もランドセル大好きでしたよ。小学校時代の想い出の象徴です。



実は私の赤いランドセルまだ現役なんです。

キッチンの奥、パントリーの片隅に非常持ち出し用具として保存食などをいれて待機中


非常時にはじゅうななさいがランドセルを背負って避難する予定です。


想像したらなかなかシュールでございますね・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る