第13話 百合さんと乙女の不安



『義理チョコ』の大義名分を盾にして奮い立たせた乙女の勇気


想い人の家の玄関先で押し付けるように渡した手作りチョコ



恋愛の中でも指折りの大きなイベントを乗り越えて、今までと関係が激変すると思ったのですが・・・


あれから学校では何もなかったように不思議なほど平穏なようです。



でもチョコレート事件についてはクラス全員には周知の事実

おかしいですね・・・



各方面から情報提供を頂きましょうか


静かに静かに現状把握と情報収集が進んでおります。





情報収集の結果、驚愕の事実が判明致しました。



百合さん ここまでの騒ぎを起こしても好きな男子が誰なのかバレていないと思っていました。


恋する乙女はぽんこつになってしまうのでしょうか。



本人は渡したチョコは『義理チョコ』だから普通のことなのだと主張するのです。


たった一つだけ手作りしたチョコを自宅まで届けに行ったのにですよ。


義理チョコを渡すために不安だからと連れて行かれた水玉さん もう呆れています。



ちなみに百合さんのお父さまにはお母さまと一緒に買いに行った市販のチョコレートを贈ったと聞いています。


彼との差を聞いたら泣いてしまいますよ。そのあたりはお母さまがきちんと耳を塞いでいるようです。



一方、チョコレートを受け取った想い人『ひーくん』


『義理チョコ』と宣言したうえで渡されたことで混乱しているようです。



情報提供していただいているひーくんのお兄様とお母様どちらも温かく見守っていらっしゃいます。


特におかあさまは当日の現場には玄関が見える廊下から二人の様子を見ていたそうですが



「百合ちゃんは私のことまったく目に入っていなかったみたい 真っ赤で可愛かったわ」


との証言を頂きました。ご連絡ありがとうございます。



「義理チョコもらったけどどうしたらいいんだ」


と即日相談があったとの証言もお兄さまより頂きました。ご連絡ありがとうございます。



周りのゆかいな男子仲間達さん、意外と騒ぎ立てることなく静観しております。

当日の百合さんの鬼気迫る雰囲気から

『触るな危険』の認定がされたようです。賢明な判断かと存じます。



皆さんいつも情報提供ありがとうございます。恋バナは全てお姉さんが随時受け付けております。



ここで情報を整理致しましょう。




 ―― ◇ ―― ◇ ――


【百合さんの胸の内】


勇気を出してチョコレートを渡したけれど大失敗

でも嫌われてはいないみたい。


それに水玉ちゃんからの情報によれば私も好みのタイプに入っていました。

もしかしたらひーくんは私のことが好き・・・きゃぁぁ そんなことないですよね。


でも雪ねえさまも好みのタイプにぴったりです。

年上のお姉さんが好きなんて言われたらどうしよう。


義理チョコって言ってあるから気持ちはバレていないはずだよね。

チョコレートをハートの形にするのは普通ですよね。

水玉ちゃんも気が付いていないくらいだから大丈夫。


今はじっと我慢です。大人の女は冷静に待つのです。



【ひーくんの胸の内】


百合がチョコレートを渡してくれた。チョコレートがもらえた。

チョコレートなんてお母さん以外から初めてもらった


俺のこと好きなのか。


でも大きな声で義理チョコと言っていたから好きとは違うらしい。

それはなんだかちょっと辛い。


義理チョコなら他の男子ももらっているはずだからあまり浮かれるのもかっこ悪い。

それに家でもらったからみんなにはバレていないはず


どうしたらかっこ良いのだろう。


兄ちゃんに相談してみよう。



(恋に恋するじゅうななさいの聖女 特殊スキル『恋愛妄想エスパー』)


 ―― ◇ ―― ◇ ――



情報を総合すると両者動けない状態のようです。

仕方ないですよね。まだまだ初心なお年頃ですからこのくらいが良いのではないでしょうか

(耳年増がここにいますよぉ)




【水玉さんの胸の内】


百合ちゃん チョコレートをひとりだけにあげて好きってバレていないって無理があるよ。

チョコレート上げるのにわざわざお家まで行ったんだよ。


どうして渡すとき義理チョコなんて言っちゃうのかな。


「好きです」って渡せばよかったのにっ よかったのにっ



ひーくんの様子見ているだけで百合ちゃんが好きなんて誰でもわかることですよね。


どうして「雪ねえさまが好きかも」なんて勘違いできるのか不思議じゃないですかっ


しかも「取っちゃダメ」って言ったじゃないですか。


大好きだから取っちゃダメって意味ですよね。


百合ちゃん 自分の言ったことわかってるのかなぁ


(恋に恋するじゅうななさいの聖女 特殊スキル・・・ではなく、直接聞かされた水玉さんの愚痴)




恋する乙女って周りから見ていると面倒な子になってしまうのですよ。


まあ 私も人のことは言えませんが・・・


じゅうななさいにもなりますと色々と拗らせていますからね。

恋に恋するだけでも面倒な子になってしまっております。



百合さん大いに悩んでください。悩むほどに恋心は育ちますよ。


眠れない夜に想い人の顔を想い描く 素敵だと思いますよ。

きっとニヤニヤしてしまっていますよね。


恋する乙女の醍醐味ですよ。


今夜も甘い夜になりそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る