俺の名前はユーダイ! UNKの力で世界を救え!

みつなはるね

第1話 ドアを開けると、そこは異世界でした。

 俺は学校のトイレにいたのに、どうしてこんなところに居るんだろう。


 急な腹痛でトイレに飛びこみ、事後に水は出るけどウンコが居座っている事に絶望した。


 ヤバい! 溢れそうだ。もう仕方がない。


 俺はソレを隠すようにトイレットペーパーを乗せて蓋を閉めると、周りに人の気配がないのを確認して、そっとドアを開けたのだけど……


 目の前に広がる景色は学校のトイレではなく、一面が緑の大草原だった。


 これはどういう事? 俺がいたのは学校のトイレだぞ?


 俺は怖さと好奇心でそっと足を踏み出す。靴底から足裏に伝わるのは、硬いタイルではなく柔らかな草と土。


 もう少し進んで、あたりをグルリと見回すと……今出てきたトイレが霞んで消えた。


「うわぁぁ!!」


 思わず叫びながら後退ったとき、ムニュっと柔らかい何かを踏んだ。


 踏んだと同時になんか、臭った。


 恐る恐る足元を見ると……


「ウンコ踏んじゃったぁぁぁ」


 俺は慌てて靴底を草に擦り付ける。


「俺の新品の神足がぁぁ」


 飼い主ウンコ踏めと、呪いの言葉を呟きながら、踏みつけたウンコを睨みつける。


 その時、閃きのように頭の中に生き物の名前が浮かび上がった。


「殺戮マダラウマ……の、ウンコ?」


 ――なんだよ。殺戮マダラウマって。


 肉食の凶暴なウマ――


 ――肉食のウマ? わけわかんね。


 頭を振って靴底のウンコを取る事に集中していると、妙な気配を感じて顔を上げ、もう一度あたりを見回した。


 ウンコをこそぎ落とす事に熱中していた俺は、どんどん元いた場所から離れていた。どこに消えたトイレがあったのかもわからない。それどころか、ちょっと先あたりの丘の上に、奇妙な小さな馬のような生き物が一頭、また一頭と姿を現した。


 ブフォ、ブフォっと荒い鼻息が聞こえる。


「……あれが、殺戮マダラウマ?」


 やけに殺気だった生き物の数が、少しずつ増えていく。


 ちょっとヤバいかも。


 その時だった。


 ピュッと口笛の音がして、次に小石が飛んで俺の足に当たった。


 斜め後ろの岩陰から、赤い髪の女の子が顔を覗かせ、口元に人差し指を当てて小さく手招きをする。


 俺は徐々に増える丘の上のマダラウマと彼女を交互に見ると、靴底のウンコを草で拭いながら、そっと彼女の方へ後ずさった。


「そっと、静かに」


 弓を携えた彼女は、緩く編んだ三編みを背中に垂らした可愛い女の子。クラスの女子と変わらない雰囲気だけど、違うのは弓を構えて、めっちゃいい匂いがすること。なのに俺の足元ウンコ臭い。


「アイツらの狙いは私。ほら、これ」


 そう言って彼女は背中のカゴを顎でしゃくってみせた。中を覗くとシャボン玉のような球に包まれた花と、バスケットボールぐらいあるまだら模様の茶色い大きな卵。


「高く売れるのよねぇ。巣から持ち出したのはいいんだけど、最後にドジ踏んじゃった」


 そう笑ってから、ちょっと形の良い眉を潜めて俺の足元を見た。俺は気まずくなるが、彼女はお構いなしだった。


「あんた、マダラのウンコを踏んだのね。ちょうどいい目くらましになる。岩伝いに逃げるよ」


 彼女は「そっと、静かに」と注意して後退しはじめた。ここで置いていかれるわけにはいかない。


 俺は彼女の後を追いかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る