応援コメント

TNG S1-4 第4話 愛なき惑星」への応援コメント

  • このエピソードもオリジナルシリーズの焼き直しで当時は不満に感じながら見ていました。

    宇宙戦艦エンタープライズという言葉が採用されたのは、最初に日本でのシーズン1と2の放送権を買った某放送局担当者の「宇宙戦艦の方がカッコいい」という鶴の一声だとか。あくまで噂です(汗)

    作者からの返信

    まあ、焼き直しでも、第三シーズンのことを考えるとレベルは上のような気がしますね……どうでしょうか。

    宇宙戦艦エンタープライズに、そんな噂があったとはねー。なんかあり得そうなかんじです(滝汗) 上の指図によわいのは、どのサラリーマン社会も同じですわ(笑)