Q13: 「かもす仏議の四天王」の今後の展開

Q13

次回の「かもす仏議の四天王」の今後の展開をチラっとお願いします。

ライバル キャラの紫苑くんは敵なんでしょうけれど、お茶目なところがあってなかなか憎めません。公団住宅に住んでいて怪仏憑きって設定も好きです。どんな風にして、怪仏と結縁したのか明かされますか?



A13

 それはもちろん、作中で明かされていきます! すごい重要人物です! 

 ……なので、ここでネタバレなしにお答えできる内容があまりありません!(笑)

 とりあえず『草抜きとかボランティア活動に日々精を出してる快活で人なつっこい黒幕(なのか)』という変な奴になるとは自分でも思っていませんでした。珍しいキャラに書けたと思います。


 とりあえず、イメージというか一つのコンセプトとしては『なんか許されちゃう人(なのに有能)』という感じです。


 いますよね、何かやらかしても「お前かよ、しょうがねえな」でサッと許されちゃう人。で、そういう人って割とぽややんとした人が多い(失礼)イメージですけど……紫苑の場合は許されてなおかつリーダーシップを取れる人、という。


「僕が悪かったんだ! 本当にすまなかった!」って謝って許される

  ↓

ニッコリ笑って、すぐに「さあ皆、こうしちゃいられない! 気持ちを切り替えていこう!」とか言い出して、皆もそれに流されちゃう……という。

 なんか許される笑顔を持った人、というイメージです。あと残念なイケメン(笑)。


 余談ですが、このキャラを書くに当たってイメージしているのが漫画『テラフォーマーズ』のジョセフ・G・ニュートンというキャラです。

 最初からこのキャラを意識して書いたわけではないのですが。途中からこの漫画を知って、紫苑に(顔のイメージやキャラ性が)近く感じたので、以降はちょっと意識しています。

 「残念なイケメン」「美形なのに笑顔がマヌケ(というか人なつっこい感じ)」な雰囲気を似せていけたらと思っています。

 ちなみにジョセフは『テラフォーマーズ』での私の推しキャラでもありますが……同作は「強そうに出てきた仲間が1コマでやられたり」「裏切ってたり」「やっぱり裏切ってなかったり」「とにかく人がバタバタ死ぬジャンル」なので、仲間内最強キャラという立ち位置でも全く気が抜けません(……)。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る