応援コメント

第58話 オレリアン伯爵とビアンカ【後日談】」への応援コメント

  • こんにちは。
    コメント失礼します!

    後日談、最後まで拝読させて頂きました。
    ミリオンちゃんとリヴィくんに穏やかな日々が訪れたように、主要キャラたちにも、良くも悪くも日常の変化が現れている感じですね。

    私はビアンカさんの清々しいまでに悪女な雰囲気、ミリオンちゃんとの対比もあって嫌いじゃなかったです(笑)
    ですが、新たな地で彼女の心にも安寧が訪れるといいですね。

    お邪魔しました~(*´∀`)♪

    作者からの返信

    みんと 様、お読みくださりありがとうございます!
    最後までお付き合いくださり感謝です(ㅅˊᗜˋ)*.

    無事、主人公たちは普通の幸せを手に入れました♡
    けど、もう一人のヒロイン・ビアンカは、これから焔使とともに新たな物語が始まりそうな予感……✨なのです。わたしは改心する系のキャラクターや展開が大好きなので、彼女の方がより面白い物語が紡げそうな予感があったりします。(書けるとは言えないあたりが、残念なわたしです)
    そんなわけで、ビアンカが嫌いじゃないのお言葉は、とっても嬉しいです♪

    焔使も何気に、とんでもないダークヒロインなんですよね。おばあさまになってるから、主要舞台からは遠のいているものの。この2人の旅の様子、考えるだけでワクワクします(*´艸`*)

    そうそう、安寧! 穏やかな日々であってほしいですね♪
    物語にしちゃうと、また事件を色々起こさせてしまいそう。やっぱり「黒翼天使」は、ここで終幕がふさわしいのでしょうね。

    ご感想、ありがとうございました!!


  • 編集済

    時間が経ってしまっていますが・・・完結おつかれさまでした!

    最終的にいいじゃないか黒天も天使なんだからとは思っていたのですが、ネタバレノートを読んで少し勘違いしてしまっていたことに気がつきましたw(天使という括りにはならない?)

    主人公が向上心の塊、というところが一貫しているため、読み進める上で鼻につくこともなく、自然と応援したくなるとても魅力的なキャラでした!

    これだけの長編を自分の望んだ形で書ききるというのは、とても大変だとは思いますが、それ以上に素晴らしい物語を読ませて頂いた感激で胸がいっぱいになりました!
    個人的にどのような形、安易だろうがなんだろうが、ハッピーエンドを描ける作品が好きなので、この作品に出会えたことがとてもありがたいです!

    そして改めて、完結おめでとうございます!

    時間が経っている、かつカクコン中なので完結後のゆっくり静養して心を整えてください!と言えないことだけ悔いが残りました!

    作者からの返信

    赤ひげ 様、お読みいただきありがとうございました!
    まさか一気に読んでいただけるとは……。刻々と増えて行く♡にドキドキしておりました(*//艸//)
    文字レビューまでいただいてしまい、感激です!

    天使の他は、完全にわたしの造語ですものね(´ㅂ`; )
    絵で描いて分かるように文章で表現できる高みに行けるよう、精進せねば!です。がんばります♪

    ミリオンちゃんも褒めていただき、嬉しいです!
    推し活女子のパワフルさを、更に煮詰めた前向きの塊の彼女はわたしの理想像でもあったり……!?トキメキパワーが、赤ひげ様を後押しする力に加わったら良いなと思いますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

    完結まで、躓いた期間がありましたが、何とか何とか結ぶことのできたお話でした。労いのお言葉、痛み入ります♡
    ほっと一息つきたいのはやまやまなのですが、もう1作、新しいもののエントリーを目論んでいるので、只今もがき中です。

    赤ひげ様のエントリー作も、楽しみです! 改めて、お邪魔させていただきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • お疲れさまでした。完結おめでとうございます。
    オレリアン伯爵と夫人への罰は納得です。あと、セラヒムの報いも。

    個人的に、ビアンカにはもう少し厳しい因果応報を期待してましたが、貴族の反発不満を抑える為、バランスを取る為には王家も仕方なしですか。

    最後に、ここまで楽しみながら作品を読ませて頂きました事を感謝します。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    与多法行 様、お読みくださりありがとうございます!

    「微ざまぁ」タグと云うことで、悪党さんたちには(細かくは描かないけれど)相応の報いが訪れたことを匂わせるエンドとなりました。
    納得の結果と仰っていただけてホッとしました(*´꒳`*)

    ビアンカは、焔使が目を掛けている時点で手出しは難しくなってしまったのですが、先に堕ちた焔使を見る限り100年を超える年月を掛けて許しは得られていない様なので、この先、寿命の有る伯爵達よりもずっと長期間苦しむことになるでしょう。。

    「楽しみながら」のお言葉が、何より嬉しいです!!
    こつこつと物語を追ってくださり、本当に励みになりました。
    こちらこそ、本当にありがとうございました•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

  • こんにちは。改めて完結おめでとうございます(*'▽'*)

    オレリアン伯爵は、ミリオン達の扱いの酷さを理由に幽閉の憂き目にあってるんですね。
    セラヒム絡みでお咎めなしなのは意外でしたけど、あれはどっちもどっちでしたものね(。ŏ﹏ŏ)

    ビアンカは焔使のおばあちゃんの下で、何だかんだ力強く生きて行きそうな予感はしますね。

    作者からの返信

    那由羅 様、お読みくださりありがとうございました✲(ˊᗜˋ*)✲
    完結してすぐ、いの一番の感想です―――!!

    連載当初からこまめにご感想をいただき、随分励みにさせていただいておりました!おかげさまで、なんとか折れずに目標としておりました10万文字を超えて物語を作り上げることが出来ました。

    伯爵は、貴重な使徒2人を私利私欲によって酷いモノ扱いをしてはいたのですが、使徒を生み出す血統なのも明らかなので処罰ではなく幽閉になりました。今後は王国から使徒を生み出すモノ扱いされる側になるのでしょう。

    そしてセラヒムは『公爵家に隠されて、ひっそりと姿を消してゆくことになったのだった―――。』としましたが、まぁ穏やかに生かされてはいないです。何かに利用されて消された可能性が高いですが、そこまでは書かないことにしました。

    はい♪ ビアンカは良くも悪くも『真っすぐ』。負けず嫌いな向上心を発揮して、早晩、焔使のもとで別の生き方を見つけてくれるかと思います。

    またまたわたしの拙い物語に、最後までお付き合いくださり感謝致します*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥