ざまあニート系ロリは、水の聖女として復讐を始める

野うさぎ

第1章 水属性の聖女は、鈴木氷雨なのでござる!

プロローグ

 あたくしは、鈴木すずき氷雨ひさめなのでござる!

 一人称は「あたくし」のがござる口調。

 属性は、水。

 身長は、150センチ代。血液型は、O型。

 自他ともに認めるくらいの貧乳で、服の上からでは見えない。

 髪は緑髪で、二本の三つ編みにしている。

 嫌いなものは勉強、学校。

 夏生まれ。

 セーラー服に、赤いリボンで、セーラー服の上に、鮫のパーカーを着ている。

 黒のタイツの上に、ニーハイブーツをはいている。

 好きな動物は、鮫。


 あたくしは、水の聖女として選ばれた。

 選ばれた理由はわからないけど、とにかく選ばれた。


 あたくしの日課と言えば、炎の聖女であるカンナの野郎と、喧嘩することだった。



「おい、今、カレーパンとろうとしてないか?」


「したでござるよ」


 そのせいか、あたくしは女子を敵に回し、学校に友達がいない。

 そういえば、ギャルとかは気に入らないから「見え張っているのか?」とちょっかいかけて、太っている人の体型のことを言い、そいつとも喧嘩になった。

 

「カレーパンは、あたくしも食べたいのでござる。

よこすでござるよ」


 学食のカレーパンは、あたくしの物。

 というか、学校の物は、すべてあたくしの物。


 女子は、仲良くグループを作るけど、馬鹿じゃないかと正直思っている。

 

 カレーパンはこうして揉めている間に、男子にとられることになった。


 あたくしは、よく学校で「チビ」とか「ド貧乳」という誉め言葉を受ける。

 風が当たるみたいに、痛くない。


 あたくしには、甥っ子がいて、それがなぜかあたくしと同じ名前のひさめ君。

 緑色の髪を、一本の三つ編みにしている。

 あたくしの姉の方の息子だから、苗字は「鈴木」ではない。


「叔母さん、学校でも、そんな鮫のパーカーを着ているの?」


「悪いでござるか?」


「悪いっていうか、学校の校則で、だめじゃないの?」


「ひさめ君よ、生きるための手段を教えようなのでござる。

校則を、守る必要はないのでござるよ」


「え、どうして?」


「自分らしく生きるために必要なのでござる」


「叔母さんは、自分勝手に生きたいだけじゃないの?」


「うむ、よくぞわかったのでござるね」


「わかるも何も、いつもやっていることじゃん!」


 あたくしは、こうして甥のひさめ君と過ごすことが多い。


 そして、女ヤンキーと喧嘩してくるものの、真っ先に負けて、傷だらけで帰ってくる。


「叔母さん、その傷、どうしたの?」


 ひさめ君が、あたくしの方に駆け寄ってきた。


「人生、いろいろなことがあるでござるよ」


「かっこよくない!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る