冒険者ギルドへ帰還です!(1)

「はーいみんな起きて。朝だよー」


 手を叩きながら、ベテラン女性兵士がテント内で目覚まし時計の代わりを務めた。

 ……眠っていたのか。

 私はゆっくりと横たえていた身体を起こした。夕べエンとあんなことが遭ったから眠れないと思っていたのに、けっこう図太いんだな私。

 ……なんてね。マキアがいろいろ気配りしてくれたおかげだよね。男に刻まれた恐怖心を、同じ男であるマキアが和らげてくれた。


「ふぁ、おはよ……」


 長い黒髪を掻き上げながら、隣で寝ていたミラが朝の挨拶をした。


「ほらマリナも起きなって」

「うう~ん、あと五分だけ……」

「これでロックウィーナとお別れになるんだよ?」

「はっ、そうだったわ!」


 マリナは跳ね起きて私に抱き付いた。相変わらずおっぱいが見事な質感だ。


「寂しい! せっかく仲良くなれたのに!!」


 私達冒険者ギルドメンバーはフィースノーの街へ、王国兵団第七師団は王都へ帰るので、ここからは違う旅程となるのだ。


「フィースノーの街へ来ることが有ったら、ぜひ冒険者ギルドに立ち寄ってよ。誰かしら居ると思うから」

「ロックウィーナもね、王都に来る用事が有ったら事前に連絡をちょうだい。重要任務が無い限りは休暇を貰えると思うから、三人で女子会しましょうよ」

「ああ、そりゃいいね」


 私達は互いの連絡先を紙に書いて交換した。また会えることを期待して。

 テントを撤去し、清掃作業を終えた後に名残惜しいが私達は別れた。久し振りにできた同世代の女友達。彼女達との交流は楽しかった。


「十五分後に出発だぞ! 忘れ物が無いか最終チェックをしろ!!」


 隊長クラスの兵士が号令を掛けていた。私は急いでギルドのみんなの元へ向かった。

 着いた冒険者ギルドのエリアもすっかり片づいており、馬車の前で男達が私を待っていた。アルクナイトが一歩前に偉そうに進み出た。


「遅いぞ小娘。それでは本日の馬車の組み合わせグーパーを開始する」


 今日もやるのか。


「あれ? 人数が少ないような」

「ああ、執事のジジイは昨日と同じく不参加だ。ワンコとニンジャーズも今日はいいと言ってあっちの馬車にもう乗っている」

「……そっか、マキアはあっちなんだ」


 ついうっかり呟いてしまった私の発言を、光の速さで男達が拾った。


「何だよウィー、マキアが居ないことが寂しいのか!?」

「あんなワンコがなんだ。ちょっとは可愛いかもしれんが、少年になった俺の方が断然イケてるだろうが」

「可愛いは僕が一番でしょう?」


 面倒くせぇ。

 エンと離れられたことにはホッとしたが、正直言ってマキアには傍にいて欲しかった。……でもそんなことを思っちゃ駄目だ。私ったら以前キースに造ってもらっていた安全地帯を、今度はマキアにお願いしようとしている。誰かに護ってもらおうとする癖を直さないと。


「……四人があっちの馬車なら、残った全員でこっちの馬車に乗れるじゃない。馬車は六人乗りなんだから」


 残っているのは私、ルパート、キース、リリアナ、エリアスにアルクナイトだ。


「ふっ、目障りなライバルは少しでも減らす」

「そういうことです。いきますよ、グーパー!!」


 全員いい歳をして馬鹿なのか。そうなのか。

 結局私と同じグーを出したキース、エリアス、アルクナイトが同じ馬車となった。


「はっはっは。運が無かったな。さっさと前の馬車に乗り込んで、満員御礼ミッチミチの男祭りを開催するがいい」


 肩を落としたルパートとリリアナへ魔王が追い打ちを掛けた。悔しそうなルパートは背後からルービック師団長に肩を叩かれた。今日も白銀の鎧が眩しい。


「ルパート、ずいぶんと世話になったな」

「いえ、こちらこそです師団長」

「達者でな」

「第七師団の皆さんも」


 ルービックと冒険者ギルドは、アンダー・ドラゴンの件で以降も連絡し合う取り決めだ。しかし何処にスパイが潜んでいるか判らないので、「これで完全にお別れだよ」という白々しい芝居をしている。


「ああ~、もう会えないなんてヤダよ~」


 横から私に抱き付いてきたのは、すっかり調子を取り戻したマシュー中隊長だった。エドガー連隊長のカウンセリングが効いたらしい。


「せっかく仲良くなれたのにな~」


 マシューは私の頭に自身の頬をグリグリ擦り付けた。裏切り者のグラハムを騙す為とはいえ過剰演技では? 周囲の男達が目の笑っていない笑顔で見守っていた。

 そんなお騒がせ聖騎士も自分達の馬車へ乗り込み、私達はいよいよ出発となった。


 ガラガラガラガラ。

 兵団が向かう先とは違う方向へ、私達が乗った馬車は走り出した。遠ざかっていく第七師団の兵士達へ、車窓を通して手を振った。


「ギルドメンバーが、全員無事に帰ることができて良かったです……」


 感慨深そうにキースが言った。時々呪いの言葉を吐くが彼は基本仲間想いだ。兵団には犠牲となった兵士が出た。今回は本当に危険な任務だったのだと改めて思う。


「そう言えばロックウィーナ、昨日マキアとエンが喧嘩したらしいんですが、あなたは理由を知っていますか? マキア曰く、つまらない口論から喧嘩に発展してしまったそうですが」

「あの能天気なワンコが忍者を殴ったんだぞ」


 ドキリとした。


「いえ……何も」


 私の醜聞とならないようにマキアが動いてくれたのだから、私は何も知らない振りをしないと。


「ま、仲が良い者ほど喧嘩をすると言うからな。ワンコと忍者がじゃれ合っただけだろう」

「僕とあなたは仲が良くないのに喧嘩ばかりですよね?」

「それはアレだ……白。おまえは潜在意識で俺のことが好きなんだ」

「ヒッ!? やめて下さい、鳥肌が立ちましたよ!」


 アルクナイトとキースのやり取りを見たエリアスが感想を述べた。


「何だ二人とも、俺が知らない間にずいぶん気安い仲となったんだな」

「そんな訳ないです」

「ヤキモチを焼くなエリー。安心しろ、おまえは別格の友だ。代わりとなる者は居ない」

「……そういうことを皆の前で言うな」

「おまえは俺の領地やソルとの戦いで愛を叫んだじゃないか」

「時と場所を選べと言っている」

「え、何この人達。ピンク色の空気が見えるんですが」


 魔王のストーカー行為で一度は仲がこじれたけれど、エリアスとアルクナイトの絆は深い。普段うるさがっているのに、アルクナイトの危機にエリアスはいの一番に駆け付けた。

 マキアとエンもきっと同じだよね。親友が馬鹿な真似をしたからマキアは怒った。でも……お互いに気持ちが静まれば、また前のような関係に戻られるよね? 私のせいで二人の仲をギクシャクさせてしまった。

 マキアは悪いのはエンだから気にするなと言ってくれたけど……。


(気にするよ。夜に呼び出されて男にノコノコ付いて行った、私の危機感の無さも喧嘩の要因の一つなんだから。ごめんねマキア)


 ルパートにも何度か忠告されていたのに。男の性衝動を甘く見るなと。ま、当の本人も私を押し倒してきたけどね。だけど彼は最後まではしなかった。自分の意志で止めてくれた。エリアスとアルクナイトもそうだったな。

 エンと比較して年長組は急ごうとしない。私のペースに合わせようとしてくれる。女性慣れしていてあまりガッツかないのかな? みんな経験済み?


「ロックウィーナどうかしたか? そんな難しい顔をして」

「皆さんの女性遍歴が気になりまして」


 率直に答えたもんで男達が噴いた。

 異性のそのものズバリは聞きたくてもなかなか聞けない。ルパートとマキアの恋愛事情は多少教えてもらえたけど、他の男性陣については未知の世界。だから今までずっとモヤモヤしていたのだ。


「……おい小娘、急に何を言い出すんだ」

「気になるんだもん」

「開き直ってぶ~たれるな。そんな態度も可愛いけどな!」

「だってズルいじゃん。私なんて交際経験が一度も無いことも、スリーサイズまでバレちゃってるのに、プロポーズしてきた皆さんはそこら辺の情報を開示してくれないじゃない」

「う……」


 珍しくアルクナイトがひるんで、代わりに苦笑交じりにエリアスが答えた。


「結婚を考える相手の身上を知りたいと思うのは当然だ。安心して欲しい、私には愛人も隠し子も存在しない」

「はいエリアスさんは誠実な方ですから、二股掛けは無いと信じています」

「ロックウィーナ……」


 感動しかけたエリアスだったが、


「私が知りたいのは過去の女性関係です。覚えている範囲で構いませんので、具体的な交際人数と肉体関係に至ったかどうかも、ちょちょっと教えて頂けると非常に助かります」


 私の踏み込んだ質問に再び彼は噴いた。


「ゲホゲホッ、どうしたんだロックウィーナ、あの男の受付嬢に身体を乗っ取られたか!?」

「いーえー。これが私の地ですよ」


 私は軽く息を吐いた。


「未経験だからみんな私を純粋な女だって認定してますけど、そんなことはないです。勇気が無くて一歩を踏み出せないだけで、内心では男の人とお付き合いしたいって日々思ってます」


 恥ずかしいけど本音を言った。比較的落ち着いている年長組に、私を知ってもらうこれは良い機会だ。


「私は清らかな聖女じゃありません。えっちなコトにだって興味有るんです。ちょっと怖いし、好きになった人とじゃなきゃ絶対に嫌ですけど……」


 エンに襲われた時は全身で男を拒絶した。でも護ろうしてくれたマキアが居た。彼が示してくれた勇気と優しさのおかげで、私は男性嫌悪に陥らずに済んだのだ。

 エンだって…………普段の彼は親切な人だ。もう一度信じたい。


「ですから私を変に美化せず、生身の一人の女として見てもらいたいんです!」


 私はずっと抱えていた鬱憤うっぷんをぶちまけた。


「………………」

「………………」

「………………」


 男達は全員目を見開いて私を見ていた。

 軽蔑されたかな? 思っていたのと違うとガッカリされたかな?

 それでも聖女と思われるよりはずっといい。みんなが私に理想の女性像を押し付けているようで、少し苦しかったんだよね。私も八方美人になっていた。

 これで嫌われてしまっても仕方が無い。これが私なんだもん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る