それぞれの想い(3)

☆☆☆


 ゴシゴシゴシ。

 20時、女性兵士テント。支給されたお湯を湿らせたタオルで、念入りに私は身体の汚れを払拭した。この後エンと会う約束が有るからね~。

 いやもう、一週間近くお風呂に入れてない状態だから男連中だって臭い。汚れているのはお互い様だ。でもそれでもやっぱり女としては、人と会う時は少しでも綺麗に身繕いしたいと思ってしまう。

 それとエリアスの時に学んだ。好意を持った異性の体臭はフェロモンになると。私に恋をしているかもしれない(?)エン。きっと彼と私は至近距離で話すことになる。できるだけ体臭を消してから臨まないと。


「ロックウィーナさーん、男のコが呼んでるわよ~」


 来た! 三十路らしき女性兵士がテント入口で私を手招きしていた。もう私の顔は兵士達に覚えられている。成人しているのに男のコ呼ばわりされて、エンは気まずいだろうなと私は苦笑した。


「ロックウィーナってば逢引き!?」

「丁寧に身体をぬぐっていたけど、これから一戦交える感じ? きゃっ♡」

「違ーーう!」


 ニヤニヤとはやし立てるミラとマリナに強く否定してから、私は服を着てテントの外へ出た。遠くへは行かない約束なので防護ベストまでは身に着けなかった。万が一の敵襲に備えて鞭ホルダーだけは腰に付けたけどね。


「お待たせ」

「!」


 私を迎えに来てくれたエンもラフな服装だった。覆面もベストも無い。私同様にクナイを収納したホルダーを腰に付けていたが。

 何故か驚いた様子のエンであったが、すぐに引き締まった表情になった。


「あちらへ行こう」


 彼に先導されて少し歩き、草の上に並んで腰を降ろした。女性兵士テントからさほど離れていないが、側に隆起した小さな丘のようなものが在り、座ると私達の身体は人目から隠れた。視界が狭くなる夜であるし、すぐ近くまで来ない限り二人の密会は他者に気づかれないだろう。

 落ち着いて話しはできそうだが……。


(う~ん、年下とはいえ男の人と二人きりになるのは緊張するなぁ)


 エンは私をどう思っているのか……それを確かめに来たんだよね? もしも本当に私を好きだという結論が出てしまったら、彼はいったいどうなるのだろう。私はどう受け止めたらいいんだろう?

 私が頭を悩ませているというのに、エンったら隣で呑気な感想を漏らした。


「アンタ、髪を下ろすとだいぶ雰囲気が変わるんだな」


 身体を清めたばかりの私は髪を結っていなかった。さっき彼が驚いた顔をしたのはこのせいか。


「そうなのかな? 今までにも何度か下ろした姿を見せてなかったっけ?」

「見たことはある。でもまだその時は意識して見ていなかった」


 と言うことは今は意識しちゃってるのか。ヤッベェ。


「はは、エンもターバンが無いと印象違うよね」


 他愛の無い雑談だ。彼の瞳が熱を帯びてさえいなければ。


「……俺はどんな風にいつもと違う?」


 自分がどう見られているか無頓着っぽかった彼が、らしくない質問をしてきた。


「ええと、ターバンしている時はモロ戦士って見た目だけど、外すとフツーの……いや普通じゃないね、カッコイイ街のお兄さんって感じ!」


 私としては明るい軽口で緊迫した空気を和ませようとしたのだが、


「俺の容姿はアンタの目に、多少なりとも色男に映っているのか?」


 更に気まずい質問をエンは重ねた。


「あの……充分に整った顔立ちだと思うよ」

「そうか」

「他意は無く客観的に見た上での感想ね!」


 予防線を張った私へ彼は微笑んだ。


「ありがとう。アンタもいい女だ」

「ど、どうも……」

「今の姿はとても女戦士に見えない。何処に出しても恥ずかしくない綺麗なねえさんだ」


 それは褒め過ぎだ。すっぴんだし、身内の欲目が多分に入っていると思われる。解っているのに私は照れてしまう。

 少し下げた私の顔へエンの腕が伸びて来て、指先で髪の毛をなぞられた。


「………………!」


 失敗した。濡れていても髪はキッチリ結って、色気の無い防護ベストを着てくるべきだった。

 恋人同士のいい雰囲気が生まれつつあるよ。マズイかも。


「ひゃっ!?」


 髪の毛から頬の曲線へ、エンの指がスムーズにお引っ越しを果たした。青年の若い指が私の頬の弾力を確かめる。


「……柔らかいな」

「コラ、それは駄目でしょーよ!!」


 払い除けようとした私の手をエンの手が握った。


「どうして?」


 えええ? そう返されるとは思わなかった。駄目だったら駄目なんじゃい。


「どうしてって……私達は恋人同士じゃないし」

「恋人になればいい」


 ほ、ほえぇぇ!? 何言ってんのこのコ!! するっと凄い発言をしたよ!


「待ってよ、あなたは心が混乱していて、それが何なのかを確かめたかったんでしょう? 結論を出す前に手を出すなんていけないよ!」

「答えは出ている」

「えっ」


 エンの瞳が真正面から私を捉えた。


「俺はアンタに恋をしている。それをもう自覚している」

「!………………」

「最近の俺は一日中アンタのことばかり考えてしまう。アンタに他の男が近付くことが面白くない。他の誰でもなく、俺を見て頼って欲しいと思う。……魅了の技や術は使ってないんだよな?」

「それは……うん。そもそもそんな技知らないし」

「ならばこの想いは、恋としてしか説明がつかない」


 彼の気迫に押されて私は、座ったままジリジリと後退りしたくなった。腕を掴んだエンはそれを許してくれなかったが。


「アンタの傍に居たい」

「エン」

「触れたい」

「あのね……」

「心が欲しい」

「待って、そんなに急いで答えを出さないで」

「無理だ」


 言ってエンは私を草の上に押し倒した。

 またか~~~~!!!! エリアス、アルクナイト、ルパートに続いてこれで四人目だよ。性急な男共と、危険を学習しない私。どっちも大馬鹿だ。


「エン、どきなさい。私の気持ちを無視してコトを進めないで!」


 私は自分の上にし掛かる男へ抗議した。


「アンタは俺に恋をしていない」

「……そうだね。友達だと思ってる。でもそれは他の男性にも同じことを言えるよ。私はまだ誰にも恋をしていない。急に何人もの人に告白されて戸惑ってるの。お願いだから考える時間をちょうだい」


 私はゆっくりした口調でエンの気を静めようと努めた。しかし彼は既に心を決めてこの場に来ていたのだった。


「悪いがロックウィーナ、アンタの気持ちが固まるまで待っていられない」

「はっ……?」

「グズグズしていたら他の誰かに先を越される。アンタが他の男に抱かれるなんて、そんなことは許せない」

「エン…………?」


 私はエンの瞳の中に、若さ故に暴走する狂気を見つけた。この後のことを想像して全身がおののき、私は彼を跳ね除けようとした。


「くっ」


 エンの目を狙った私の熊手突きは払い落とされ、もう一方の手はエンの脇に挟まれて動きを封じられた。そして彼は左手で私の服の後ろ襟首を掴み、腰を捻って両脚を前に出して抑え込みの体勢を取った。

 これは岩見鈴音の住んでいた「日本」という国に存在する柔道の技だ。はしもそうだが、エンの故郷である東国と日本には共通点がたくさん有った。


「うう~~~~っ」


 しばらく私はエンの腕の中でもがいていたが、抑え込みは解けず体力だけが消耗していった。エンは私に怪我をさせずに無力化することに成功したのだ。


「う~~~~……」


 やがてぐったりと私から力が抜けたタイミングで、腰部分に熱い何かが触れた。エンの指だった。


「っ!?」


 腰に付けていた鞭が外され、少しめくられた私の服の中に彼の手が侵入していたのだ。肌へ直に指が這う感触。私は思わず身をよじった。


「エン、やめて!」

「………………」


 眉一つ動かさずに彼は私を見下ろしていた。まるで忍びとして任務に当たっている時のように。


(どうしよう、どうしよう、エンは本気だ……!)


 彼は私を抱こうとしていた。

 エンの手は私の肌を撫でながら上がってくる。やがて胸部へ到達するだろう。このままでは、なし崩し的に私は彼と肉体関係を持つことになる。


(駄目、そんなことできない!!)


 エンが真面目で優しい青年だということは知っている。自分の損得を考えずに、バディのマキアや義兄弟のユーリの為に陰で動く仲間想いの人だ。

 好きだよ。だけど私にとってエンは友達なのだ。

 恋してない相手には捧げられない。


(大声を出して女性兵士を呼ぼうか!?)


 そうしたらエンは兵士達に袋叩きにされるだろう。規律の厳しい王国兵団内で、婦女暴行を働いた者として処罰対象になってしまうのだ。ギルドの仲間もきっと彼を許さない。

 それは避けたい。エンさえ考え直してくれたら丸く収まるのだから。


「エン、あなたは私がアルクナイトにキスマークを付けられた時、強引な彼の行動に対して怒ってくれたじゃない」


 私は説得を試みた。彼の心に響くことを願って言葉をつむいだ。


「あなたは無理やり女性にこんなことをする人じゃない。今は頭に血が上ってどうかしちゃってるの」

「………………」

「お願い、冷静になって」

「俺は冷静だ。自分が何をしているか理解している」

「エ……」


 私の懇願は最悪な形で退けられた。エンの唇によって口を塞がれたのだ。


「!……!……!」


 情熱的で長いキス。これによって悲鳴を上げて女性兵士に助けを求めるという、残されていた最終手段も封じられてしまった。


「!!」


 エンの指が私の胸の膨らみに触れた。親とは違う、性欲に突き動かされた接触。

 増幅された恐怖と、拒絶心。

 抵抗できない自分よりも強い男の下で、私の肌は容易く蹂躙されていった。


(嫌、嫌だ、こんなのは嫌……)


 絶望が涙を形成しようとしたその時、


「この馬鹿野郎、エン!!!!!!」


 怒気をはらんだ声が頭上から降り注いだ。

 同時にふっと身体が軽くなり呼吸も楽になった。閉じていたまぶたを開けると、上に乗っていたエンが横の草の上に尻餅をついていた。


 柔らかい月の光に赤髪がぼんやり照らされていた。

 私の危機に駆けつけ、エンを突き飛ばしてくれたマキアがそこに居た。




■■■■■■

(エンの馬鹿野郎な抑え込みイラストは⇩から見られます)

https://kakuyomu.jp/users/minadukireito/news/16818023213072025387

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る